名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

12月29日



-------------------

年を越すべきか、否か?

-------------------


本来ならもうすべてのポジションを閉じて

年を越すのが良いのでしょう。


ですがドルストレートの負けを取り返した

くてドル円、クロス円売りを建ててしまっ

たので仕方ありません。


今日は日本市場はお休みモードと言っても

いいぐらいなので、この時点までのチャー

トの動きは額面どうり受け取ることは出来

せん。


欧州市場以降の動きが先行きを決定するの

でしょう。


現在は全体としてちょっと戻してしまって

いますから、10月末比+160%を僅か

に超えたところです。


まだ、すべてを手仕舞いすべきか迷ってい

ます。


ドル円だけの話になりますが


おそらく今日の引けは週足で陰線となるの

は確実でしょう。


さらに月足を見ると大陰線になっています。

これはもう円安トレンドは終わったという

明確なサインそのものです。


よほど今日陽転して2円とか3円上げるよ

うなことでもない限りは週足が陽線となる

こともないでしょう。


月足、大陰線を考えれば来月もおそらくは

連続陰線となるのは確実な気がします。

万一、来月の日銀金融政策決定会合でマイ

ナス金利解除となれば、また大陰線を引く

ということも考えられます。


おそらく年明け二日に市場が開けば、ドル

に限らずドル売り先行でそれぞれの通貨

アは価格が進むのだろうと思えます。


確かに、今月は十分な成果があった訳です

から手仕舞いとしてもいいのですが、先行

きドル売りに進むのが容易に想像出来るの

に、有利な売り値を手放してしまうのはど

う考えてももったいないのではないか。そ

んな思いもありますから思案のしどころで

す。


ただ、二日の日にはとんでもなくスプレッ

ドが拡大しますから、その辺の注意は怠れ

ませんが・・。


お昼はとりあえずここまで、時間があれば

また夜更新します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍19:55


今日は通貨ペアによってまちまちな動きで

す。


皆さんはどうか分かりませんが、もう今年

も今日だけという日に無理に取引するのは

望ましくないでしょう。次の営業日は二日

ですから今日中に決済出来ないとなんとも

ならなくなりますから。


さて、私自身の方針は持ち越しとしました

。充分に利が乗っていますし、環境的にも

チャート的にもここから大きくドル買いに

進む可能性は考えづらいです。


現在はカナダ円を1ロット利食いとして、

ユーロドル、ポンドドルなどにナンピンを

入れています。


10月末比+162%ですからあまり大き

く変わってはいません。


年をまたいで持ち越して、仮に減損となっ

ても12月は充分に利益の伸びがありまし

たからそれほど大きな痛手にはならないで

しょう。


それよりも、目の前に大きなチャンスがあ

るかもしれないのにポジションを手仕舞っ

て見す見す大きな利益を逃すことのほうが

痛手というのか、後悔か残る気がします。


二日はスプレッドが異常に拡大しますから

様子見して三日以降にどうすべきか考えて

も大丈夫でしょう。


もし、チャンスをものに出来れば、来年の

スタートを幸先良く始められます。


為替のトレードにはいつも慎重さと大胆さ

が必要です。


利益を伸ばせる可能性のある時に大胆にな

らなければ何の意味もありません。


スキャルピングでコツコツやるという方も

あるかもしれませんが、それでは大きな利

益を手にすることはかなり難しいでしょう。


私は〇〇玉が二つついていますから大胆に

行きます。


“  金太負けるな  ”


と応援して下さい。(笑



それでは皆様も良い取引を。

おやすみなさい。

m(__)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍3:50


本日は10月末比  173% で終了予定。


これなら年明けに希望が持てそうです。


お疲れ様でした。m(__)m





~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 名曲を極めるのコーナー ≫


シンドラーのリスト    最終回


シンドラーのリストと言えば、イツアーク

・パールマンの演奏が当然有名です。


がしかし、この演奏はイツアーク・パール

マンより上を行っている、そんなふうに私

には思えます。


これほど美しいバイオリンの曲はほかにな

いのではないだろうかと思えます。


テーマはけして明るいものではありません

が、曲としての美しさ、演奏としての美し

さという点で最後に持って来るのに相応し

いと思えます。



エレン・クロドバ

シンドラーのリスト


John Williams: Schindler;s List (violin solo) 

Ellen Klodová





🚖本年最後の終日勤務です。



×

非ログインユーザーとして返信する