名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

原油高、憎し!


普段、会社の前にあるエネオスのスタンド

で自分の車の給油をします。


軽自動車なのでたいして入りませんが、そ

れでも一月に一回は入れるのでざっと30

リッター強。とうとうスタンドの現金価格

が1リッター 169円、会員価格で165

円と、とんでもない値段になっています。


ついこの前までは満タンで3500円ぐら

いで済んだのに、5000円越えました。

かないません。。(/o\)


かなわないのはガソリン価格だけに留まり

ません。オージー、キウイ高が収まりませ

ん。資源国通貨ということで落ちてくれま

せん。


戦略ミスと言ってしまえばそれまでですが

オージーとキウイに特化してしまったので

悪戦苦闘しています。(T0T)


WTI原油で一時116ドル超 13年半ぶり高値


ということで、ユーロやポンドのように落

ちてくれません。


夕べは少ロットですがポンドドル、ポンド

円を50~60ポイント取っていますが、

オージーとキウイはその10倍~20倍の

ロットですから焼石に水です。


ウクライナショックによる高値なんでしょ

うが、13年半ぶり高値というニュースが流

れる頃はそれが大方 最高値になるのかなと

思えるので、オージーもキウイもいい加減

落ちてくれても良さそうなんですが・・。


去年も、何度も苦しい局面があったので

今回も乗り切るつもりです。p(^-^)q


     原油高憎し! プーチン憎し!  です。


ただ、憎しみは平和はもたらしてはくれま

せんが。


それでは

良い終末をお迎えください。


📍ウクライナ義援金、寄付しました。


🚖本日、終日勤務中

×

非ログインユーザーとして返信する