名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

今週も映画三昧?


向こう一週間に観る映画のご紹介。

おまけ付き。(笑


今日観に行く映画は真面目な映画。

コンゴ共和国で女性の人権と解放に取り組む

ムクウェゲ医師のドキュメンタリー。


ムクウェゲ

「女性にとって世界最悪の場所」で闘う医師

『ムクウェゲ 「女性にとって世界最悪の場所」で闘う医師』#TBSドキュメンタリー映画祭 2022【TBS】 


明日、出掛ける映画

前にもアップしたものですね。


夢みる小学校



二人の若者の無謀?なチャレンジ

ドキュメンタリー 


オーストリアからオーストラリア

ふたりの自転車大冒険    


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


★おまけのコーナー


「アメリカン・ユートピア」


去年観た映画で1、2を争うとしたら

この映画ははずせません。


ブロードウェイの舞台をスパイク・リー監督

が映画として公開されたもので、

元「トーキング・ヘッズ」のリーダー

デビッド・バーンがアルバムをもとに舞台

構成したショー。


この映画を見逃したら一生の損、と言っても

過言ではないです。


去年、大ヒットしたのを受けて再上映が

決まりました。5月28日再公開します。


是非、奥さんや彼氏、彼女、友達同士でも

子供と一緒でもブロードウェイの舞台って

こんなにスゴいんだと唸ること請け合いで

す。


もし、観て面白くなかったと言う人がいたら

私が映画の代金全額お返しします!!


うそ、うそ (笑


でも、ホントに最高ですから

お出掛けください。


ちなみに、レンタル店にはもう並んでい

ますから、自宅に大画面テレビをお持ち

の方はぜひ借りて来て御覧ください。

大感動間違いなし!!リピートしてまた

観たくなります。。


アメリカン・ユートピア


 



📍追記


ムクウェゲ医師のドキュメンタリーに限ら

ず、アメリカン・ユートピアなどのような

こういうもの、未知のものに関心を持てな

くなったとしたら、人は老いたとしか言え

ないような気がします。


私はけして若くはないけれど、まだ心まで

老いてはいないと思いたいです。

まあ、単にボケ防止の悪あがきかもしれ

せんが・・・。


知らないこと、知りたいことには貪欲で

ありたいものです。



それでは

良い週末をお過ごしください。

×

非ログインユーザーとして返信する