名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

Austria 2 Australia

昨日、観に行った映画  ↓


オーストリアからオーストラリア 

ふたりの自転車大冒険   

 http://www.pan-dora.co.jp/austria2australia/   

映画『オーストリアからオーストラリアへ~ふたりの自転車大冒険』予告編 


原題: Austria 2 Australia


いやあ、面白かった!!


2人の若者がオーストリアからオーストラ

リアまでの陸路1万8000キロを自転車で旅

する話ですが、フィクションではない何の

飾り気もない、ありのままの実体験ですか

ら、異国の地で思いがけない困難にぶち当

たって、もう旅行を断念するしかないのか

という状況の中から活路を開いていくのは

なかなかハラハラさせるものがありますね。


しかし、ニュース映像などでは見られない

本当の世界の姿、現地の人たちの有り様や

まず一般の旅行者では立ち入らないような

自然の風景も見させてもらえて大満足です。


ネパールの道路は虎やゾウ、サイなんかも

出てくるから注意なんて看板が立ってるな

んて信じられますか?(笑


彼らが今後どんな人生を送るのかはわかり

ませんが、また面白いことをやってもらい

たいです。


今日、行ったミニシアターでこれから

上映される映画もアップしておきます。

たぶん4本皆見に行きます。


 ヴォイジャー  


 世の中にたえて桜のなかりせば

   


 親愛なる同志たちへ  

ソビエトの共産主義とは何だったのかを

知るにはタイムリーな映画です。


 旅のはじまり  


 映画で社会課題を知る

「SDGs シェアプロジェクト」

https://ttcg.jp/topics/2022/01190000_17165.html 


基本、私は社会派の映画、ドキュメンタリ

現実にある問題をテーマにした映画にと

わけ興味があるので、一般的にはまった

知られていないような、地味な作品もで

るだけ行くようにしています。


それでは

今日の一日が良い一日でありますように。



📍ドル円、トレード追記あり 3/8


🚖本日、終日勤務中

×

非ログインユーザーとして返信する