名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

果てし~なく遠い~♪

今日はドル円が120円という節目に届き

ました。6年1ヶ月ぶりだそうですが、な

かなか勢いが止まらないので参ります。


ウクライナショックでドル円に限らず、資

金逃避から、そこそこの円買い、クラッシ

ュがあるものと考えていましたが、まった

く目算がはずれました。


一昨年の三月頃はコロナの初期でしたが、

ドル円は10円以上急落しています。


米国株価も思いのほか戻しているので、

んだかなぁ・・。と思わずにはいられませ

ん。が、これも相場なのでしょう。


ウクライナショックで更なる展開があった

場合はもちろんどうなるかはわかりません

が、相場というものはつくづく思うような

展開にはならないものだと思わされます。


奇しくもウォーレン・バフェットと同じ

習慣を持つ私ですが、ウォーレン・バフェ

ットに至る道は果てしなく遠いです。(笑


果てしなく遠い・・・という言葉で思い出

すのは、中学生の頃よく耳にした

映画「 若者たち 」のテーマ。


テレビドラマが先にあったそうで、私はあ

いにく観ていませんが、映画は二、三度観

た覚えがありますが、ストーリーは忘れて

しまいましたが、何度観てもいい映画です。


また、DVDを手に入れて観たくなりまし

た。


当時、カレッジフォークの代表のような存

在だった、ザ・ブロード・サイド・フォー

一味違った男性コーラスが新鮮でした。


映画    若者たち     1967年製作   


若者たち ザ・ブロード・サイド・フォー

×

非ログインユーザーとして返信する