名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

4月1日

--------------------

映画を観るなら・・・

--------------------

私は街での買い物や諸々の支払いは出来る

限りクレジットカードです。たぶん支出の

7~8割はカードです。

( 持っているカードは10枚 以上。(笑  )


大半は楽天のカード。基本、ポイントが必

ず1%付く訳ですから現金よりお得です。


銀行の定期預金金利がせいぜい0.20% な

訳ですから、お金を使わないで預けても

くらも金利が付かないわけで、使って1%

ポイントを貰うほうがいいに決まってい

す。


ずっと続く低金利や諸物価が高騰する時代に

あっても、「 私はカードは持たない 」「 使

い過ぎるからイヤだ 」という人がいると、

かが1% と言えども馬鹿にならないのになあ

・・、と思います。


貧乏人こそ節約意識を発揮しなければ、と

思うんですが・・・。


それはそれとして、知ってますか?


イオンのカードのすべてではないですが、

ミニオンズ・デザインのイオンカードなら

イオンシネマだけの話ですが、年齢に関係

なく1000円で観ることが出来ます。


あらかじめイオンカードのホームページで

映画館に行く前に購入しないといけませんが。


私の場合、車で20分ほどの所にイオンシネ

マがあるので、イオンシネマで上映される作

品の場合は必ずカードで購入してから出掛け

ます。


一般料金は 1,800円 ですから、仮にカップル

やご夫婦で行く場合なら1600円も得しま

す。


もし、今まで知らなかったなんて方がいら

たら、この機会に

イオンカード( ミニオンズ・デザイン )

作られることをお薦めします。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの場合

でも、イオンカード(ミニオンズ・デザイ

ン)を利用するとポイントが10倍になる

そうです。


↓これを検索

イオンカード 映画 1000円


私は今月の公開作品は 11本 観ているので

ガソリン代、駐車場代とか諸々計算すると

馬鹿にならないので、イオンシネマで観る

ことが出来る場合は映画代が安いのみなら

ず駐車場代も要らないので非常に助かりま

す。


今日のおまけ


今日は全国的に天気になるのかと思って

今日のおまけを何にするか考えていたんで

すが、朝は曇りになってしまったので、

晴れて欲しいなと希望を込めて曲を選びま

した。


『虹の彼方に』(Over the Rainbow)


元は、映画『オズの魔法使い』でジュディ・

ガーランドが歌った主題歌ですが、いろい

ろ探しているうちに、日本にもこんなアー

ティストがいたんだ、と見つけました。


私好みのクラシカル・クロスオーバーな

歌手です。ちょっとアルバムを手に入れた

くなりました。


長崎県出身のアーティスト

Shaylee Mary (シェイリー・マリー)

  
Moon Knight Episode 1 Mystery: Ammit History with KANG?



それでは

今日の一日が良い一日でありますように。



🚖本日、終日勤務中

×

非ログインユーザーとして返信する