名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

5月20日


--------------------

無事帰る。

--------------------


北海道から無事帰って来ました。

天気も90%は晴れて、短い一泊二日の旅行

でしたが、良い旅行でした。


着いたその日に支笏湖を廻って札幌で一泊、

翌日は大通り公園のライラック祭りの様子を

眺めつつ、野口イサムが設計したモエレ沼公

園へ、その後小樽へ。


小樽はお決まりの運河沿いを散歩して天狗山

ロープウェイへ。天気が良かったので北海道

の三大夜景が望めると言われる頂上へ、いい

眺めでした。


ほとんどプランは私一人の一存で決めていま

すから、あとはドライブ。飛行機の時間に間

に合いさえすればOKなので、一泊二日の旅

行では行かないであろう羊蹄山方面へ。


これが素晴らしかった!

あいにく夕方、天気が下り坂で雲が出てきて

いたので羊蹄山の頂上あたりが雲がかかって

しまって全景が拝めませんでしたが、裾野か

ら綺麗な円錐形を呈していて、まだしっかり

雪が残っているので相当な迫力です。


一般的な旅行ルートにはおそらく入らないで

しょうから、これはかなりの高ポイント。


高ポイントと言えば、これがまたおそらく他

のみなさんではなかなかないことだと思えま

すが、支笏湖を出る時は明るかったですが、

札幌までの道中、ほとんどすれ違う車もない

中、ライトに照らされて四、五回シカが目の

前を横切ってくれました。


これには驚きました。幸いぶつかるようなこ

ともなく事なきを得ましたが、これは今回の

旅行では羊蹄山とともに高ポイントな出来事

でした。


私が変わり者なので、人とは違う発想でもの

を考えるので意外な発見が出来たと思えます。


また、一泊二日で北海道をあちこちドライブ

してみようと思いました。


さて、為替のほうはまずまず見通しは当たっ

て前進出来ています。


オージー円は一旦、+ 48.9   で手仕舞。

ポンド円は利益が乗ったままホールド。

ポンドドルの動き、ドル円の動き次第では

今後さらに下落する可能性もあるので、今は

手仕舞するか伸ばすか思案中。


新規にポンドドルを売りとしました。


ポンドドル  売り/1.24556

📍

決済/1.2454

+  0.00016


📍

キウイ円  売り/81,553

                  →    /81.677


今後、2時間足ベースライン

1.23296

を割って新安値を探る動きになるであろう

と見ています。


根拠は、ユーロポンドが2時間足のボトムを

回復して来ているということ。さらにまた、

今後2時間足のベースライン

0.8496

を上抜けると、ポンド売りが加速するとの読

みからです。


まあ、これも当たるも八卦、当たらぬも八卦

ですが・・・。


今、12時20分の段階では


ドル円は2時間足のベースライン

127.73

を割って、おそらく新安値を更新するのでは

なかろうかと見ています。


📍

直近の安値  127.04

を割ると、4時間足グロースラインもそれの

延長線にあるので、次は8時間足ボトムライ

123.89

あたりまで節目らしいものはないのでまさか

の下落が待っているかもしれません。

それはそれで面白いですが、それまでポンド

円売りを維持出来れば万々歳です。。



それでは

今日の一日が良い一日でありますように。

×

非ログインユーザーとして返信する