名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

6月6日 *


--------------------

今月、観る予定の映画 (前半)

--------------------


今月は観る映画があまりにも多いので、興

味があればご自分でお調べください。


あえてコメントすると、3時間ものが二本

あるのがきついですが・・。(笑


最も関心があるのは


『 私のはなし 部落のはなし 』


私自身、20代の頃に市の教育委員会が主催

する「 部落差別 」に関する講座に出掛けたこ

ともありました。


私自身は名古屋市内の出身なので、部落差別

というものはあまり身近なものではなかった

ですがこの近くで言えば三重県、奈良県、

和歌山県

( 住井すゑ 原作  小説『橋のない川』の舞台

     は奈良県とされています。)

といったところには、現在でもその地方へ

くと同和教育が実際に行われていたり、そ

地方には同和に関する看板が出ていたりし

す。


今なお、部落差別が残されているのであれば

日本の恥でしょう。


愚かな指導者たちによって太平洋戦争に突き

進んだ過去と同じく、江戸時代以前からある

ずべき制度、悪しき慣習、過去の恥を反省

し払拭しなればなりません。


日本人としてその現実は知っておかなければ

いけないと考えます。関心がある方は是非と

もお出かけください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


歩いて見た世界

ブルース・チャトウィンの足跡 

2019年 ‧ ドキュメンタリー ‧ 1時間 29分
映画『歩いて見た世界』予告編 


私のはなし 部落のはなし

3時間 25分

 



さよなら、ベルリン 

2021年 ‧ ドラマ/劇 ‧ 3時間 6分  



ージーQ /スージー・クアトロ 



FLEE フリー



ストーリー・オブ・フィルム111の映画旅行 


『ストーリー・オブ・フィルム 111の映画旅行』予告編



それでは

今日の一日が良い一日でありますよう。

×

非ログインユーザーとして返信する