名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

6月19日 *



--------------------

今月はダイハードな1ヶ月

--------------------


昨日までの約半月に新作公開映画を8本

ました。今のところあと6本予定がある

で合計14本になりそうです。


もしかしたら、もう1本あって15本にな

るかもしれません。ほとんど病気です。(笑

自覚してるだけあんたはエライと言ってや

って下さいまし・・。


まあ、誰にも迷惑掛けていませんから・・、

ほっといてんかぁ。。

というところですが・・。


映画産業の復興に多大な貢献を果たしてい

る私です。(爆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今月、あと半月に予定している映画 ↓

観賞予定順



一番関心があるのは


ゴースト・フリート

知られざるシーフード産業の闇



ストーリー・オブ・フィルム111の映画旅行


『ストーリー・オブ・フィルム 111の映画旅行』予告編



ゴースト・フリート 

知られざるシーフード産業の闇

2018年 90分 


水産大国タイ。その膨大な水産物の輸出先

上位には日本もランクインしています。明日から上映する『ゴースト・フリート 知られざるシーフード産業の闇』は、タイで告発された奴隷労働問題を描くドキュメンタリーです。東南アジア各地から拉致同然で人身売買されて集められた労働者たちを遠洋漁業で強制労働させているという事実には、驚愕するばかりですが、『ゴースト・フリート』では、その現実に立ち向かい、「蟹工船」同様に働かされている人々を救出する活動を続けているグループを取材していることには、希望の光が差す思いがします。 


引用

上映館 名古屋シネマテークの映画詳細より



映画『ゴースト・フリート 知られざるシーフード産業の闇』予告編



エリザベス 女王陛下の微笑み
映画『エリザベス 女王陛下の微笑み』予告編 



ベイビー・ブローカー  



アトランティス



『ショーシャンクの空に』 

4Kデジタルリマスター  


1994年/アメリカ/カラー 上映時間:142分

原作:スティーブン・キング

(「刑務所のリタ・ヘイワース」) 

 出演:ティム・ロビンス、モーガン・フリーマン 


モーガン・フリーマン

アカデミー賞 主演男優賞ノミネート

ゴールデングローブ賞 主演男優賞 

(ドラマ部門)ノミネート



公開当時はさほどの人気ではなく、制作費

ほとんど回収出来なかった作品でしたが、

今やワーナーの屋台骨を支える一本にまで

なっているそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する