名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

8月7日


--------------------

為替のことはまた明日。(笑

--------------------


昨日の蔵王行きの話。


出掛けるのは10月18日と19日ですが

ちょうど蔵王近辺の紅葉の見頃が10月の

中旬となっているのでベストタイミングに

なりそうです。


為替も旅行もタイミングが大事です。(笑



〈  今週観たDVD  〉


前の日曜日に映画「 ナワリヌイ 」を観た後

DVDを二本観ました。おそらく皆さんが

ご存知ない映画ばかりです。


一本目は、先日ご紹介した


「 ミュージックボックス 」

1989年 ‧ ドラマ/法廷ドラマ ‧ 2時間 4分


第二次大戦中のハンガリーでのユダヤ人虐殺

の嫌疑がかけられた移民の父親を弁護する娘

の法廷劇。


主演はジェシカ・ラング

その父親に

アーミン・ミューラー=スタール

第40回ベルリン国際映画祭金熊賞受賞作品。


もう一つは、


「五月の七日間 」

原題: Seven Days in May

監督: ジョン・フランケンハイマー

1964年 ‧ スリラー/戦争 ‧ 1時間 58分


米ソ間で核軍縮を進めようとする、アメリ

大統領に不満を持つ軍の有力者や一部の

家が密かにクーデターを画策、それを

感じ取った政府との権謀術数を描くポリテ

ィカル・サスペンス。


主演はバート・ランカスター

他、カーク・ダグラス、エヴァ・ガードナー


2012年、米タイム誌

「史上最高の政治映画ベスト15」

にランクインされています。


私は「五月の七日間 」のDVDは持っていま

すが、最近ツタヤのようなレンタルビデオ屋

でも、過去の名作映画復刻版DVDがちょく

ちょく出てくるので見逃せません。


たぶん、二本ともネット配信で見られる

うです。興味を持たれた方は是非ご覧下さ

い。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


〈 今週出掛ける予定の映画 〉


今週は立て続けに新作が出るので超ハード

です。


今日は1本、明日は2本、仕事の日の間に

それぞれ1本ずつ、計 5本となってしま

ったので大変です。


でも、観ない訳にはいかない!!

観るんです。。(笑



私たちは過去に起こした人間、人類の過ち

を二度と繰り返さない為に、過去をしっかり

見つめ、学ばなければなりません。


戦闘機を操って敵を撃ち落とすのを見て、

かっこいいなんて思っているようでは戦争

はなくなりません。



ファイナル アカウント 第三帝国最後の証言
映画『ファイナル アカウント 第三帝国最後の証言』ルーク・ホランド監督メッセージ映像 


ポーランドへ行った子どもたち  


アプローズ、アプローズ!囚人たちの大舞台


きっと地上には満天の星


灼熱の魂

2010年 ‧ ドラマ/戦争 ‧ 2時間 10分
灼熱の魂 デジタル・リマスター版【予告編ロング】



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

8月8日   おまけ


ドルストレート/2時間


日足リードラインと同等の2時間スイング

ランチ(紫)を割る、あるいは抜くことで

短期的なトレンドが変わると考えます。

今日の夜にはリードが明確にスイングライ

ンを抜いてくるだろうと予想。


ドルストレート4時間


右上、ユーロドルを見て分かるように、

パリティ割れ後の戻りの中でベースライン

を上抜く動きはあったものの4時間足での

スイングラインを抜けきる動きにはならず

リードはベースを下抜けて、2時間スイン

グライン割れに繋がろうとしています。

他の通貨ペアもリードはベースとスイング

ラインを抜けて、ドル買いトレンドに回帰

しようとしているように見受けられます。


ドルストレート1時間


先週末、雇用統計の際の動きですが、この

時点でドル売り、逆行だったものがベース

ライン(中心位相)が進もうとする方向へ

価格が修正され、ドル買いとなった。

明確にダウントレンドになったということ

でしょう。(ドル円はアップトレンド)



ポンドドル、クロス円2時間


ドルストレート同様に、スイングラインを

突き抜ける動きが予想され、ドル買いに回帰

、あるいはクロス円は円安トレンドに短期的

に回帰するのではなかろうかと考えます。

×

非ログインユーザーとして返信する