名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

8月20日



--------------------

捨てる神あれば、拾う神あり  3

--------------------


先週はCPIでやられて打ちのめされまし

たが、その後の金曜日に気を取り直して

起死回生の一手を打った。


結果は、まあ分母が小さくなったことも

ので大きなことも言えないですが、繋ぎを入

れた段階で 40%増 となりました。


今朝、すべて4通貨ペアに繋ぎを入れました。

仮に来週大きく戻りに転じる展開になった

しても、始めのドル買い、繋ぎのドル売り

方手仕舞えば、今週末と変わりなく40%

を確保出来ます。


これが繋ぎのいいところ。。

つまりは保険です。


昨日の金曜日は概ねドル買いに相場は動き

ました。勿論すべて手仕舞うことも出来る

わけですが、先月ユーロドルがパリティを

割りに行く際も100ポイント程戻して、

8時間足のリード水準までの上げがあって

再度パリティを割りに行っています。


勿論、こちらの思うような展開になるかど

うかはわかりません。


がしかし、ポジションを維持するのであれば

週末を挟んだリスクに備える、という意味で

もここは大きく利が乗ったところなので繋い

おきたいところです。


もう一つ、これも週末を挟んだリスクになり

ますが、先月始めに安倍晋三氏銃撃のニュー

スが流れました。その際は有事の円買い、ま

たはドル売りとなりました。


仮に週末土日の間に、安倍氏のように例えば

アメリカ大統領暗殺とか、911テロのよう

なことが起きて、週明け一気にドル暴落なん

てことがもし起きたとしても、今回のように

繋ぎのドル売りを入れて置けば何も心配する

ことはありません。


以前にFXから退場する前も、そして現在で

も為替のトレードに関するブログを見ても、

繋ぎを利用しているというブログは見かけま

せん。何故なんでしょうか?


証拠金取引の会社ではことさら両建て取引の

不利さを語っていますが、メリットは間違い

なくあるはずなんですが・・・。


証拠金取引の会社にとっては不利だからなの

かもしれません。(笑


基本的に両建ての利用はごく短期になります。

当然スワップの支払いが生じる場合もあり

ますから、基本数日中、おそらく1~2日

以内に繋ぎ玉の損益を確定させることにな

ります。それであれば両建ての不利さは限

定的なものになります。


来週になれば、私の両建てが有効になるの

どうか結果として分かります。

私自身も有効になるよう願っています。


仮に、両建てが有効なもにならなかったと

ても、ポジションと利益を保全するため

の保険料を払った、事業の経費と考えれば

いいだけで、安全の為の必要なコストとい

うことです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


〈  今日おまけ  〉  


おやすみなさ~い 。   (^_^)/~~


ビング・クロスビー 

アイルランドの子守唄
アイルランドの子守唄




🚖明日は終日勤務

    マーケットも休みですからブログも休む

    かもしれません。ニュース記事ぐらいは

    書くかもしれませんが。今週は映画も特

    にこれといった映画もありません。

×

非ログインユーザーとして返信する