名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

8月21日





祝、一日のアクセス 記録 最多更新 !!

--------------------

「 我が道を往く 」~ Going My Way ~

--------------------


人間、大事なことはいくつもあるんだと

ますが、想像力と創造性も大事でしょう

ね。


想像力を膨らませて、今このブログに起

いることを考えると・・。急にアクセス

増えていたりするのは何故かと考えます。

おそらく、私のブログなどよりも遥かに読

者の多いブロガーの方がこのブログを目に

留めて頂いて、ご自身のブログにリンクを

貼って頂いた結果、リンクを辿って来てく

ださる方が増えたのだろうと想像します。

それでなければ説明のつけようがありませ

ん。


その方が私のブログに一抹の価値、可能性

を見いだして下さったとしたならば、大変

有難いことです。


がしかし、私は生来性格が悪いたちという

か、人と群れたりするのは好きではないの

と、一人自分の好きなものを探究したい性

格なので、おそらくこれからも読者に媚び

ることなく自分の頭で考えて自分の納得す

るものを探し求めて行くのだろうと思いま

す。


話は変わって、読者の方も馴染みが深いで

あろう、かのケンタッキーフライドチキン

の創業者、カーネル・サンダース(ケンタ

ッキーおじさん)は自身の考え出したフラ

イドチキンの製造法に自信を持って、65

歳の時に本格的にフランチャイズに乗り出

して成功を手にしたそうです。


圧力釜を利用した製造法を考える創造性、

フランチャイズで展開すれば少ないリスク

で成功出来るのではという想像力がケンタ

ッキーおじさんに成功をもたらしたわけで

す。


65歳を過ぎてからでも、創造性と想像力

をフルに発揮すればビジネスで成功出来る

という証左です。


何よりも重要なことはビジネスで成功した

ということよりも、その創造性、想像力が

ビジネスを成功させることで多くの雇用を

産み出し、彼の死後もなおその雇用が継続

発展し、その雇用された人達の生活を支え

ているということです。


今はまだ私は成功には程遠いところにいま

す。しかしながら今私のやっていることは

為替取引という、一見ギャンブルとも捉え

られるような世界で、安定した収益を得ら

れる投資手法を構築して、単に専業投資家

になるということに留まらず、事業として

雇用を産み出し、社会に還元出来るかたち

を創造する作業です。


まだまだ、日々悪戦苦闘していますが、一

歩ずつ近づいていけたらと願っています。


仮に私が為替で成功して億り人になれたと

して、自分だけの幸せで終わっているとし

たらそれはとてもちっぽけなものでしか

ありません。


自分が死ぬ時に残された財産がもしかした

ら家族、親類縁者の間で遺産争いの種にな

っていたりするかもしれません。


自分が幸せになろうとして作った財産が

族を不幸にしてしまったとしたら、それ

本末転倒と言うべきでしょう。


人も幸せに出来るものにしてこそ成功と

言えるものではないのかなと考えます。


早く実現しないと、先にお迎えが来てしま

いますが・・・。f(^_^)


人になんと言われようと、私は


「 我が道を往く 」


です。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


アクセス 記録更新 !! 記念


ジミー・ラーク1ロングがお贈りする


≪ 今日のこれを聴いてみよう♪ ≫


地味な選曲です。(笑


いえ、いえ、このブログではダニー・ボーイ

特集というのが以前にありましたから、けし

て地味な選曲という訳でもないんです。

私が大のダニー・ボーイ好きなので木住野佳

子はまだ出してなかったなぁ、と思い出した

んです。


ビル・エヴァンスのダニー・ボーイという

選択肢もありましたが、10分42秒 と長過ぎ

るので木住野佳子にしました。


もうちょっと音が大きいといいんですけれど

ね。仕方がないです。スマホの方は耳にあて

てお聴きください。


ダニー・ボーイ特集

キース・ジャレットはこちら ↓

今日のおまけ - 名もない為替ブログ



木住野佳子 

ダニー・ボーイ
Danny Boy

×

非ログインユーザーとして返信する