名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

8月28日


--------------------

おじさんはどうしても140円になって欲

いのだ・・・な~んでか?

--------------------


実を言うと

先月、auじぶん銀行が夏のボーナス期のキ

ンペーンをまだやっていたので、米ドル

定期預金を作ってしまっていました・・。


1ヶ月もの、年利 10%


*10万円以上の円定期預金+300万円以上

    の外貨定期預金で1万円プレゼントという

    おまけが付いていた(笑


がしかし、タイミングが最悪だった。(>_<)

よりによって高値掴みをしてしまって、一

は 130円代まで下がってしまったから


どないしょ~・・・


と、頭を抱えていたんですが、なんとかこ

最近の戻りでやっと買い値を上回ってき

てくれたのでやれやれと胸を撫で下ろして

いたところなんです。


FXをやっていながら高値掴みをしてしま

なんてお恥ずかしい話ですが・・。


預け入れ時のレートは136.56


払い戻し、円転する際は25銭の手数料が

上乗せされますから差益を得るためには

136.81 以上がないと困ります。


一昨日の終値は 137.496


なんとか、差益は出せる水準です。

利息だけでも 4万ほどはあるので悪くは

いのですが、もうひと越え行って欲しい。


出来れば140円代まで行ってくれれば

差益だけでも13万強、利息と合わせて

18万ほどの利益になります。


奇しくも今日は1ヶ月定期の満期。

しばらくは外貨普通預金に移して様子を

見ますが・・。


何がなんでも140円まで行って欲しい。

行ってくれー!!


と、叫ぶ私でした。。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ


〈  今週観る予定の映画  〉


シーフォーミー    See for Me 

2021年 ‧ スリラー ‧ 1時間 33分
真夜中の侵入者が盲目の少女を襲う!

『シーフォーミー』8月26日公開|予告



DVDでは観ていますが、劇場でのリバ

イバル上映ということで


主演のジェシカ・タンディは80歳という

最高齢でのアカデミー主演女優賞受賞と

なっています。


ドライビング Miss デイジー 

1989年 ‧ ドラマ/コメディ ‧ 1時間 39分
Driving Miss Daisy (1989) Official Trailer



≪ 今日のこれを聴いてみよう♪ ≫


最近はちょっと日も短くなって秋の気配

が感じられる今日この頃、ちょっとしっ

とりいきましょう。


ニッキ・パロット 

IF I GIVE MY HEART TO YOU
If I Give My Heart To You



🚖本日は終日勤務

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


8月29日

おまけ/ドルストレート 2時間足チャート

×

非ログインユーザーとして返信する