名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

難解だわ~。。


ドライブ・マイ・カー


行く時は、ドライブ・マイ・カーでなんて

冗談言ってる場合じゃなかったです。


ん~、これは成熟した大人でないと理解できない。我々というか、私のような凡人では歯が立たない。


全米批評家協会賞だったかな受賞したんで

ミニシアターだったけど、人一杯。


村上春樹って純文学の作家なの?私は読書家

じゃないから知らないけど、来ている人は

大半は中高年ぽかったですね。


映画好きが来てるのか、いわゆるはるきスト

が来てるのかわかんないなぁ。


話の中に出てくるのはチェーホフの戯曲の

舞台だったり、その本読みのシーンだったり

するので、凡人には着いていけないです。


全米批評家協会賞だったから、演劇や戯曲、

哲学なんかを学んだ人か、そういうものに

造詣の深い人なら理解できるのでしょう。


でも、まあこういう映画もあるということで

いづれ時間をかけて自分の中で咀嚼出来る日が来るのかもしれません。


教養というものは、そんなにお手軽には身に

つきませんからね。


養老孟司でしたっけ、


人を思いやること、それを教養という


とか、もし違っていたら御指摘ください。


私には繊細さは欠如してるから思いやる

というのはハードルの高い行為ですが。


今日は正味3時間のなかなかハードな

何回も観れる映画じゃなかったですね。(笑


ラーク1ロング の映画のお時間でした。



おやすみなさい。m(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する