名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

11月10日



-------------------

昨日の動きは本物かもしれない。。

-------------------


一昨日からの下落に対して、夕べのドル円

の反騰はやれやれ助かったという思いです。


目一杯に建て玉を建てているので、これで

やられたら、せっかく為替介入で90万近

い利益を挙げたのにそれを吹っ飛ばすこと

になりかねません。


米ドル預金で40万強と介入の際に約90

万ですから、たまたま運が良かっただけの

ことかもしれないけれど、センスがまった

くないとも言えないでしょう。


ふだんのトレードははずしてばかりでへぼ

へぼですが、CoCo壱番・・・いえ、ここ

一番は決めています。(笑



さて、ドル円の行方は?ですが・・・


まず、大きく見ていくと

4時間足

ベースライン    /147.28

(ブルー・中心位相)

スイングライン/146.90

(パープル・中期位相)

リードライン    /146.13

(グリーン・先行位相)


ドル円が上昇トレンドに戻るには、リード

がスイングライン、ベースラインを突き抜

けることが絶対条件です。

ちょうど現在の価格が146.13あたりで

すから、ここからの上げがポイントになる

わけです。


もう一方で4時間足グロースライン(転換

位相)というものがあって、スイングライ

ンより下にあるものですが、146.10あ

たりにあって、一昨日からの下げで割れて

いたのが昨日の上げで5分、10分、15

分足それぞれのベースラインはそれを上回

って来ました。


4時間足のリードも、グロースラインまで

ぎりぎりまで下げ来ましたが、夕べの上げ

で割り込まないで済みそうです。


今のこの時間に於いても146.10あたり

から上げて来ました。


おそらく、たぶん間違いなくドル円の反騰が

ここから始まるのではなかろうかと考えます。


私自身もここは大一番です。

もし、155円かそれ以上に行けば資金は

一気に倍になります。


そうなってくれれば、本格的に為替専業へ

の道が開けて来ます。勿論まだまだハードル

は高いですが・・。


男は黙って、ドル円の買いです。(笑


今日はスペシャルサービスで久しぶりに

ドル円のチャートをお付けしましょう。


4時間足、5分、10分、15分足と

4時間足グロースライン/146.10 を

5分~足のベースライン(中心位相)が

抜けて上回って来ているのが分かります。


それはドル円の下値、安値下限領域からの

回復を示していると見ていいだろうと考え

ます。


チャート↓最下段

11月9日 - 名もない為替ブログ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

《 本日の鞘 》     7:10


19円804銭


ポンド円/166.216

ドル円    /146.412


*鞘取りポジション /19円05銭 >


一時拡大していましたが、19円台に縮小

して来ました。今後ポンドドル売り、ポンド

円売り、且つドル円買いが見込めるので更な

る縮小が望める気がします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

《 繋ぎ 》


朝、仕事から帰って1分足ベースで

40万ドルの売り

+68000


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

📍21:18


みんかぶ 為替ニュース


【これからの見通し】

きょうは米消費者物価指数に視線集まる、

ヘッドラインとコアで方向性一致するか





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ


《 今日のアトランダム 》


私がシンガーズ・アン・リミテッドを知っ

たのは二十歳ぐらいでした。

初めて聴いた時の衝撃、感動は今もなお変

わることはありません。その美しさは他の

どんな楽曲、アーティストと比べようがあ

りません。


シンガーズ・アン・リミテッド 

ミッシェル
Michelle




🚖明日は公休日出勤、夕方までです。

×

非ログインユーザーとして返信する