名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

1月13日



-------------------

華麗なる?大逆転計画 進行中。。

-------------------


今日は珍しく朝一番のお客様は、外国人の

お客様。


ホエア アー ユー フロム?とお尋ねすると

“ 私はカンボジア人です。” と片言の日本語

でお答えになる。


あ~、日本語出来るんだと思ってさらに聞

くと、これもかなり聞き取りにくい日本語

で “ ギノウジッシュウセイ デス ” と。


ふ~ん、カンボジアからの技能実習生かぁ、

珍しいなぁ。。昨今はやたらベトナム人が

中国人に負けないぐらい増えていますが、

さすがにカンボジア人は珍しい。


カンボジアと聞くと、まず一番に頭に思い

浮かぶのは、当然クメール・ルージュです。


1975年から1979年にかけてカンボジアを

支配したポル・ポト政権率いる左派武装勢

力、クメール・ルージュ。


彼らによる大虐殺によって170万人~

200万人の人の命が奪われました。

ヒトラーによるユダヤ人虐殺にも劣らない

蛮行です。


1975年~1979年の頃と言えば、私

が18歳~22歳の頃です。夜間の大学を

早々に辞めて20歳の頃には自分探しの旅

と称して名古屋から鹿児島までヒッチハイ

クでお気楽能天気な旅行をしていた頃です。


ちょうどその時に、同じ空の下で何の罪も

いカンボジアの大人や子供たちが大勢殺

されていたんです。


インターネットや携帯電話もない時代です

から情報は限られていました。だとしても

同じ時代に生きる人々が目を被うような目

に遇っていた。考えるだけでも恐ろしい話

です。


以後、スーダン内線、コソボ紛争、ルワン

ダ大虐殺、フォークランド紛争、湾岸戦争

911テロ、イラク戦争、シリア内線、I

SS 、ロシア・ウクライナ戦争と留まるこ

とはありません。


どれ程科学が発達し、火星に人間を送ろう

かなどと話がありますが、科学がどれほ幾

何級数的な発展を遂げたとしても、人間や

人間社会はどれ程も発達してはいません。

インターネットで世界と瞬時に繋がる時代

にあってさえも世界は一つになれません。

今も尚、領土を拡張しようとする愚かな指

導者、国民が飢餓に苦しもうとも軍拡に突

き進む独裁者と100年前、200年前と

変わりありません。

悲しいかな、それが人間というものです。


そんな人間が火星まで行って何をするの

しょうか?また向こうでも戦争している

が関の山です。


シリアスな話で申し訳ないですが・・・。


クメール・ルージュの蛮行を知る良い映画

があります。実話に基づいた映画です。

ただ、悲惨なシーンが多いので、注意して

ご覧下さい。


「キリング・フィールド」

(The Killing Fields)

1984年 ‧ 戦争/ドラマ ‧ 2時間 21分


静止画、サムネイルっていうのかな?

7分43秒  長いです。



キリング・フィールド(1984)/The Killing Fields



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現在、メインの口座は


昨日の朝、円安値からのドル円、クロス円

の下げで


+ 210万 増加

評価損益ベースでは

(ドル円139円売りの利益を含む)

+266万


となっています。


まだ、利食いは先です。

とことん伸ばします。


📍22:50

目下のところ

利食い、又は繋ぎのターゲットは

週足ベースライン

125円

オーバーシュートありとして

124円

が目標です。



🚩4:00

今週はドル円、クロス円ともに長い陰線を

引いて終わります。今週の動きは月足に対

しても決定的なものになるのでしょう。


勝利はまだ確定はしていませんが、おそら

く確実なものになるであろうと考えます。


まだ、終了までに少し時間がありますが、

途中経過として


昨日の朝、円安値からのドル円、クロス円

の下げにより


口座残高/  + 252万 ~ 増加


評価損益ベースでは

(ドル円139円売りの利益を含む)

                      +307万


となっています。

来週も、今週の動きが継続するのではなか

ろうかと考えます。勿論、とことん利益は

伸ばします。


それでは、おやすみなさい。m(__)m




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


5万円スタート・ミニ口座

(2022年10月3日~)19:19 現在


資産評価額    91977円

損益評価益    26918円


ドル円    /4000/+18223

ドル円    /1000/+    5253

ポンド円/1000/+    2352

ユーロ円/1000/+    2258


3ヶ月ちょっとですが、+80%~

となっています。

ということは・・・、

一年で+240%~も可能だということ?

一年で三倍~?

なかなかのものです。

タラレバですが・・・。(^_^ゞ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のアトランダム ≫


以前にもアップしていますが、今日はほか

に思い付かなかったので、ご存じない方に

も知って頂けるといいかなと。


大人のファンタジーです。


ヴァン・ゲリス 

海辺の少女
La Petite Fille De La Mer ( Vangelis )







🚖本日は終日勤務です。

×

非ログインユーザーとして返信する