名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

1月14日



-------------------

この一、二ヶ月を振り返る

-------------------


夕べは一昨日のCPI発表前からのドル円

、クロス円の下げが引き続いて引けもさほ

ど大きく戻すようなこともなく終えました。


引け味を考えると、来週もこの地合いを引

き継いでいけるような気がします。


今回はさほどのCPIショックとはなりま

せんでしたが、事前のマーケットの観測見

しが功を奏して引かされることなく終え

ることが出来たのは非常に幸運だったと言

えるでしょう。


何故ならば、マル秘大作戦では目一杯売り

玉を建てていましたから、裏目に出ていれ

ばどうなっていた分かりません。


ここだけの話、すべての売り建て玉は86

万通貨となっています。


勿論、最悪のケースも考えて、アゲンスト

となってしまった場合はドル円の139円

売りを手仕舞う覚悟もしていましたから、

つまりは背水の陣で臨んだということにな

ります。


為替介入で利益を上げた際も、事前に計画

的な売り上がりをしてシュミレーションを

した上で臨みましたから勝つことが出来た

と言えるかもしれません。


相場に於いては、資金が多かろうと少なか

ろうと、自身の取りうるリスクを充分に考

慮した上で限りなく高い可能性を絞りに絞

った選択の結果として売買に臨むことが大

事ではなかろうかと考えます。


勿論、毎回そんな大博打のようなことは出

来ませんから、今回は幸運だったとも言え

るでしょう。


ですが、日足でのトレンド転換、相場のリ

ズム、イベントや指発表前の価格の動き

、チャート上でのテクニカル的な確認を充

分に吟味すれば勝てるべくして勝てたとも

言えます。


勝負する以上は負ける要素を限りなく排除

して臨めば結果は自ずともたらされます。

そうなる為には数知れない場数と経験を積

み上げる必要があるのは言うまでもありま

せん。


去年、為替介入で89万ほどの利益を上げ

た後で大きく負けました。

外貨預金の際に投じた資金500万をFX

の資金として組み入れたところでしたが、

一時は600万超えとなった資金は一時は

200万を切る状態までになり窮地に立た

れました。


がしかし、生来の悪運の強さも手伝ってか

11月の末からの収益は今朝の時点でおよ

そ1ヶ月半でほぼ550万となりました。


📍↑

二ヶ月だけのリアルマネーコンテストなら

優勝出来るかも!? (爆



つまるところ、信頼性のない手法や勘だけ

ではこの結果は得られないと思います。勿

論、運に助けられた面も多分にあったでは

あろうとも思いますが、使える道具があっ

たればこそだと考えます。


まだ、今回のドル円、クロス円売りの決着、

終着点は見えてはいませんが、資金が10

00万に届く日はそんなに遠くないように

思います。


これまではやや、というかかなり無理をし

売買していますから、資金が1000万

あれば今後はそれほど無理をしなくても月

間の利益100万は達成出来るのではなか

ろうかと考えます。


将来の夢を考えた時に、手元に資金が100

0万あって、その資金で月間の利益100万

が達成出来るめどが立てば、事業として成功

出来る可能性があるということになります。


この二ヶ月足らずで200万割れから這い上

がった私です。出来ない話ではありません。


話は変わりますが、このブログも足掛け三年

となりました。自分で編み出した手法と格闘

する日々でした。


一昨年の後半ぐらいからブログもマメに更新

するようになっています。


ブログの初期より私の悪戦苦闘ぶりをよく

知っていらっしゃる方がいらっしゃいます。


私より先輩にあたる海山人さん。

読者登録もほとんどないようなブログにも

関わらずいつも応援をして頂いています。

先輩の行動力には圧倒されます。


海山人さんのブログ

ビーチボーイ&ビーチガールのクロニクル

https://beachboy.muragon.com/


海のものとも山のものとも分からない状態

らなんとか目が出そうな状態にまでなん

とか来れたような気がします。それもひと

えに海山人様はじめこれまで応援頂いた方

々のお陰です。


改めて、これまでの応援に感謝を申し上げ

ます。m(__)m


勿論、お顔は見えませんが日々このブログ

をご訪問頂いている皆様にも感謝を申し上

げます。


私の売買が皆様の売買に幾らかでも参考に

なれば幸いです。今後も精進して行きます

ので、引き続きご愛顧頂ければ幸いです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


5万円スタート・ミニ口座

(2022年10月3日~)1月14日 現在


資産評価額      96636円

損益評価益      31577円


ドル円    /4000/+20735

ドル円    /1000/+    5881

ユーロ円/1000/+    3193

ポンド円/1000/+    3048



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 名曲を極めるのコーナー ≫


「煙が目にしみる」

(Smoke Gets In Your Eyes) 


マイルス・デイビス
Miles Davis - Smoke gets in your eyes



≪ 今日、出掛ける映画 ≫


飛べない風船



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気になった記事/冒頭タイトルのみ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それぞれ、ワードを検索してご覧下さい。


〈マーケット〉------------


FRB、2月の0.50%利上げで打ち止め

来年利下げへ=HSBC


ドル・円にデッドクロス発生で一段安も

-126円前半が焦点に

酒井大輔



〈その他〉--------------


FX初心者とプロが「チャンス」に感じる

「相場」が違うワケ

【プロトレーダーが解説】


【元銀行員は見た】

富裕層が自然にケチる「意外な節約ポイン

ト」4選


スマートニュース(SmartNews) より

×

非ログインユーザーとして返信する