名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

Sunshine makes me happy

今日はいいお天気です。

太陽がまぶしい。

気持ちのいい朝です。


こんな日はこんな曲が頭に浮かんできます。


Sunshine on my shoulders makes me happy

                                                                              


今、20代、30代の方はたぶんご存知ない

かもしれません。


ジョン・デンバー(John Denver)


1973年に全米1位を取った大ヒット曲です。

「 太陽を背にうけて 」

(  Sunshine on My Shoulders  )


スローテンポで、高く澄んだ声、ゆったり

とした曲です。


歌詞の内容も。その歌声、メロディー も

自分を大きく包みこんでくれるような、

なんとも言えない暖かさと優しさが伝わって

来る歌です。


ビートルズからロック全盛に変わっていく

時代にあっても国民に支持された歌です。


歌詞そのままに

太陽、その光は私を幸せにしてくれる。


なんていいフレーズなんでしょう。。


残念なことに、ジョン・デンバーは飛行機

事故で亡くなってしまいましたが、こんな

素晴らしい曲を残しくれています。


では

今日一日が良い一日でありますように。


📌

アフガンの人たちに平和な日々が訪れます

ように

UNHCR( 国連難民高等弁務官事務所 )に

寄付をしました。

×

非ログインユーザーとして返信する