名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

7月1日


-------------------

6月は上々の出来。

-------------------


昨日はこれまでのドル円、クロス円買いを

処分としました。前回のFOMC以降の利

益も30%以上となっていましたし、ドル

円が一旦145円に到達しましたから万一

のことと、今後の介入への備えもあるので

手仕舞いとしました。


ドルカナダの動きも下げの兆候がありまし

たからドル円、ドルカナダ、ドルスイスと

売ってみましたがアゲンストとなり失敗か

と思われましたが、運良くドル売りとなり

利益としました。


結果オーライではありましたが、FOMC

前比で約+40%に近い水準としました。


以前、調子が良かった際には、これからは

月に100万の利益を狙おうなどと書いた

こともありましたが、実際は甘くはありま

せん。その後は不調続きでしたから。


まあ、とにかく今回のように月間の収支を

プラスに持って行き、コンスタントに何十

万かの利益を出せるようにすることが大事

な訳で、利食い優先と区切りをつける癖を

身に付けないといけません。


7月に入りましたが、今後の展開は未知数

です。介入があるかもしれないし、ないか

もしれません。


ただ、ドル円の見通しが分からない中では

ドル円が急伸する場面があれば介入の現実

味が増すのは確実でしょうから、それに対

応出来る備えをする必要があります。


加熱感、行き過ぎ感があれば円買いのリー

ブオーダーを置いて臨みます。


週末はドル売りでしたが、幸い仕事でした

から早朝にドル買いのポジションを組んで

います。


サイズはまちまちで主要7通貨、ドルスト

レートの買い。


今朝の段階では一つを除きすべてプラスで

全体の+40%に寄与しています。


今月を総括して言えることは、やはり私自

身がチャートの使い方や繋ぎの利用の仕方

に慣れて来た。チャートの使い方の習熟度

合いがいくらか高まって来たということが

言えるのかもしれません。


車の運転でも何事に於いても練習、訓練、

習熟するということが大事だということで

しょう。


私が使っているのは単純移動平均のみです。


なんだ単純移動平均だけか、と見下してい

る人がいるならば、たぶんその考えは改め

たほうがいいかもしれません。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気になった記事/冒頭タイトルのみ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それぞれ、ワードを検索してご覧下さい。


〈マーケット〉------------


ドル円は144円台前半に伸び悩み イン

フレ指標が若干鈍化でドル売り=NY為替

概況


コラム:円安は「行き過ぎ」か 実質金利

差から読む介入の可能性=尾河眞樹氏


ドル円は145円を試す動きが続く 米雇

用指標が強くドル買い=NY為替概況


【為替】「クロス円介入」の可能性を考える

吉田恒の為替デイリー


為替の一方的な動き好ましくない、あらゆる

オプション排除せず-財務相



〈その他〉--------------



スマートニュース(SmartNews) より

グーグルニュース より



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ スタンダード ≫


TONY DESARE 

ニー・デセール 

In The Wee Small Hours Of The Morning

 ( 朝のひととき )
In the Wee Small Hours of the Morning -

Tony DeSare (Sinatra 100th)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪ 今日、出掛ける映画 ≫


山女 

劇場公開日:2023年6月30日 100分
映画『山女』本予告|6月30日(金)全国順次公開





🚖明日は終日勤務です。




×

非ログインユーザーとして返信する