名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

10月12日



-------------------

今日はハッピーになれるのか?

-------------------


現在はちょっとどん底状態。(笑


ドル円がここのところ揉み合い状態なので

低迷しています。


8月末比 +50% を切ってしまった。(T_T)


この結果の原因は明らかです。

エントリー後にアゲンストになってしまう

場合にどう繋ぎで対応するかが問題です。


損切りしてしまうのは簡単ですが、アゲン

ストになった後に本来の動きに戻してくる

場合も往々にしてあります。


損切りで確定させてしまうよりも柔軟な対

応が可能になります。


損小利大を考える場合には利用しない手は

ありません。


利益確保の場合も同様で、その場合はコス

トダウンに繋がります。


ひたすら場数を踏んで上達するよりありま

せん。


過去に株で学んだことが今活きていますが

おそらくそれがこれからの自分をも助けて

くれることになるでしょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪ トレード・メモ ≫


▼10分スイングライン/18:20


ドル円    /148.99

ユーロ円/158.148

ポンド円/183.297


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍

≪ グロースライン・レポート ≫


ドル円1時間足では現在価格がちょうど

1時間足のグロースライン 149.13

の辺りにあります。


呼応するベースラインは明確にグロース

ラインの下 148.85 あたりでずっと

下方推移しています。


150円水準で介入とおぼしきドル売りが

あって149円後半には至れないでいます

が、仮にドル円の流れを反転させる力とい

うものがあるとしても相当なインパクトが

なければ、このチャートを反転させること

は容易ではない気がします。


素直に考えれば、且つ変化のロジックに沿

った動きをしていると考えれば売られるの

ではないかと考えます。


ちょうど5分のベースラインもグロースラ

インを割り込んで来ています。


今晩はこれに賭けます。



それでは皆様も良い取引を。

おやすみなさい。

m(__)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍2212

ドルが買われてしまいましたが、おそらく

後から振り返るとドル円は最後の売り場、

ユーロドルは最後の買場となるのかもしれ

ません。


ポジションは維持。

これから先を見届けます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼ニュース


米金利上昇終了の米ドル/円への影響は?

吉田 恒


貧困急増…「平均所得200~300万円未満が

最多」「主要先進7ヵ国でも最下位」日本人

のキツすぎるリアル


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のアトランダム ≫


今日の名古屋は晴天。

絶好のドライブ日和、仕事なんかしてる

場合じゃない。(笑


モナリサ・ツインズ 

ドライブ マイ カー

Drive My Car / (The Beatles )1965


Drive My Car - MonaLisa Twins (The Beatles Cover)




×

非ログインユーザーとして返信する