名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

10月19日



-------------------

掟破りは市中引き回しの上、磔(はりつけ)

・獄門。

-------------------


今回はやられました。

8月末比+40%まで落とされました。


それは何故か?

ことごとく掟を破ってしまっていたから

です。


もともとがドル円の比重を上げていること

に起因しているだけでなく、チャートのセ

オリーに従わず裁量取引になってしまって

いましたから。


本来チャートに従えば売るべきものも買い

下がりナンピンとしてしまったことが敗因

です。当然、オーバートレードにもなって

しまっています。


もう、磔(はりつけ)・獄門にするよりあり

ません。(笑


9月半ばまではユーロ円、ポンド円中心で

したし、チャートに従った取引が大半でし

たから好調に進んでいましたが、ドル円に

比重を移してからはいけません。


ドル円はいびつと言うのか、自然なうねり

というものが失われてしまっているせいか

非常にやりにくいものになってしまってい

ます。


テクニカルで取引している訳ですから、自

然な上げ下げというものが生じてくれない

とやりにくいこと極まりありません。


まあ、それは言い訳に過ぎないのかもしれ

ませんが・・。


正直なところドル円には飽き飽きしていま

す。


そんなことを言っていても始まらないので

また立て直しを図ります。


ドル円はともかくも、他の通過ペアはチャ

ートに適度なうねりがありますから、また

ドルストレートもしくはユーロ円、ポンド

円に比重を移して、トレードを正して行く

つもりです。


その前にドル円とキウイドルの決着を付け

ないとなりませんが・・。


とりあえずご報告。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


📍16:18

単純な話、ドル円が現在の水準から1円ほ

ど落ちてくれさえすれば前に進めるのです

が、その1円がなかなか落ちてくれません。


チャート的に10分スイングオフになりそ

うでならない。一昨日は瞬間的に落ちまし

たがすぐに戻してしまっています。


落ちついた動きというと変ですが、ちゃん

と落ちてくれないと困ります。


ドルインデックスも106.60あたりが

先の天井になれば、今後のドル売りにやや

期待が持てます。


📍16:58

現在のドル円の場合はずっと149円台で

高値圏でのレンジが続いていますから、単

に10分のスイングオフのみならず、15

分、30分のスイングオフを達成しないと

変化には至らないのでしょう。


30分のスイングラインは現在

149.655

あたりとなっています。

これを明確に30分のリードが割り込むこ

とが必要と考えます。


📍

単純にドルストレートに於いては10分の

ベースオン、又は15分のベースオン(5

分のグロースオンに近似)が起こらないと

ドル売りには転じません。現在はユーロド

ルの10分ベースオンのみ


📍21:00

完全に引かされてしまいましたので今日と

明日は様子見です。何もすることはありま

せん。奇跡が起きるのを期待するしかあり

ません。(笑




それでは皆様も良い取引を。

おやすみなさい。

m(__)m



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪ トレード・メモ ≫


📍21:10

▼10分ベースアウト

オージードル/ベースオン▲

ドルカナダ    /ベースオフ▼


ドルスイス、ユーロドルは先行してスイン

グアウトとなっています。


キウイドル、ポンドドルも早晩ベースオン

、スイングオンとなるやもしれません。

キウイドルの場合は二番底となる可能性。


キウイドル/ベースオン▲

ポンドドル/ベースオン▲


📍

ユーロドルは4時間足でも一時的にベース

オフだったものが再度ベースオンとなりま

したので、今後は4時間スイングオンを目

指してドル売りは決定的になるものと思わ

れます。ちなみにドルスイスは等の昔に4

時間足スイングオフ、ドル売りは決定的と

なっています。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気になった記事/冒頭タイトルのみ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それぞれ、ワードを検索してご覧下さい。


〈マーケット〉------------


高まる介入と円激動のリスク、トレーダー

はバタフライ戦略で備え


FRB「1月利上げ」観測が浮上 強すぎる米

景気


年内のマイナス金利解除も、YCC再修正よ

り前に-桜井元日銀委員


アメリカFRB 労働市場のひっ迫 全米で緩和

傾向と発表


【為替】米ドル高円安が転換する鍵とは


〈その他〉--------------



スマートニュース(SmartNews) より

グーグルニュース より



~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 名曲を極めるのコーナー ≫


ジョージ・ベンソンの手に掛かればどんな

曲もソウルになってしまいます。(笑 


ジョージ・ベンソン 

ネイチャーボーイ
Nature Boy (2000 Remaster)



🚖明日は終日勤務です。



×

非ログインユーザーとして返信する