名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

10月18日



-------------------

雨にも負けず、風にも負けず・・・。

-------------------


昨日はなかなか波乱の展開でした。

どういう状況に至ろうとも、トレードに於

いては自身の判断だけが頼りです。誰も助

けてはくれません。


自立したトレーダーになろうと思えば尚更

自分を信じて考え尽くして腹を決めるより

ありません。


一時は厳しい場面もありましたが、なんと

か乗り切っています。


現在の口座評価は8月末比 +50% は回復。

キウイドルもプラ転出来る水準に回復。

ドル円は現在10分ベースオフ、

スイングライン/149.649 あたりを

ちょうど先ほど割り込む動きとなって来まし

た。今日中にスイングオフとなるように思

ます。


ドルストレートは総じてドル売りに向かおう

としていると考えます。ドル円もそろそろか

なと思えます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


▼現在のポジション

ドル円        /売り

キウイドル/買い・・・プラ転


*小ロット

ポンド円    /売り/182.551

オージー円/売り/    95.386


正直なところ今月は非常に非効率な進展を

しています。利益確保の繋ぎを怠らなけれ

ばとうに8月末比+60%は越えていたで

あろうと思えます。


介入かレートチェックだったのか分かりま

せんが、そういう難しい局面がありました

から、その中で大きく損失を出さなかった

だけでも良しとすべきなのかもしれません。


ここからはいくらかは前進出来るのではな

かろうかと考えます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍19:40

ポンド円は小幅利食い。

オージー円、ナンピン。

平均値/95.533


▼新規    小ロット

ユーロドル/買い/1.05579


基本的にドル売りに移行しようとしている

のでそれに付いて行きます。


📍22:10

▼決済    ( 銭 )

オージー円/+0.323


▼新規

オージードル/買い/0.63601



皆様も良い取引を。

おやすみなさい。

m(__)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍5:00

今晩は馬鹿に夜の訪問者が多いです。

特別見るべきものはありません。だって

負けてるんですから。皆さんは見るべき

ものを間違えています。(笑


まあ、ドル円が150円を付けて本物の介

入が入ってくれれば好都合ですが・・。


現在は望ましい展開ではないですが、最悪

という状況ではありません。

諦めが悪いと言われればそれまでですが、

まだ一縷の望みはあります。いづれ時が来

れば分かるかもしれません。


如何なる場合でも冷静に対応するよりあり

ません。


帰って寝ます。

おやすみなさい。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気になった記事/冒頭タイトルのみ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それぞれ、ワードを検索してご覧下さい。


〈マーケット〉------------


FRBの利上げ姿勢が和らぐ兆し~円安が続

という見方は妥当か~


為替の激しい下落時、国は「利上げか為替介

入で対抗」-神田財務官


米インフレ率は今後も緩和、直近の住居費

上昇でも=米財務長官


インフレ鈍化、一時的な現象ではない─シ

カゴ連銀総裁=FT


ドル/円:上値トライの動きが継続。上値抵

抗にも引き続き注意。148円割れの越週か、

147.50割れで終えた場合は短期トレンドが

変化。


日銀・植田総裁、緩和終了「決断のXデー」

は近い…「読売インタビュー」と「9月会見」

を分析して判明!ついに始まった、‟要注

目”のカウントダウン


米利上げ打ち止めを呼び掛け-フィラデル

ィア連銀総裁


NY連銀、為替市場に準備訴え-株式決済

期間の短縮で備え「不可欠」


〈その他〉--------------


スマートニュース(SmartNews) より

グーグルニュース より


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のアトランダム ≫


ローラ・ブレタン 

アフター ザ レイン
After the rain - Laura Bretan



🚖本日は終日勤務です。




×

非ログインユーザーとして返信する