名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

11月2日



-------------------

予想は予想以上に難しい。(笑

-------------------


最近、お陰様でちょっとアクセス数が増え

ています。資金は増えていませんが。f(^_^;


為替日記のブログ 3,948サイト中、PV順位

でなんと5位 となっているので驚きです。

もっと勉強になるブログがあるでしょうに

・・。


私目の希望としては1県に1人、全国47

都道府県に1人ずつ見て下さる方があれば

御の字です。まだちょっと足りませんが、

せめてそれぐらいの人が見て下されば張り

合いも出るというものです。


▼価格の構造的変化~ドル高終焉の始まり


夕べのFOMC前の段階ではユーロドルな

どはやや乱高下気味の動きで悩ましい展開

でした。


最終的には

ユーロドル/買い

ドルスイス/売り

のポジションで継続としています。


ドルストレートは総じてドル売り。

主要なドルストレートでは10分~30分

足すべてでスイングアウトしています。


各国の経済的背景はそれぞれに異なるので

しょうが、総じてドル全体としては既に天

井を打ってドル売りトレンドに移行してゆ

く途上にあると思えます。


私のチャートに於いては、例えばオージー

ドルの場合は8時間のスイングラインを抜

けています。キウイドルも近づく動きです。


ユーロドルに於いてはこの1ヶ月の間に二

度8時間のスイングラインに近づく動きに

なっていますし、8時間チャートでは明確

にベースオンとなっています。


米国の追加利上げの可能性はあるものの、

相場はそれを見越した動きになっているの

かもしれません。


現在は共に利が乗っていますから、どこま

で伸ばせるか注意深く見ていきます。


余談ですが、今日時点のスワップの状況を

見てみると、


1万通貨あたり

ドル円        /売り/―1060円

ユーロドル/買い/―61円

ドルスイス/売り/―157円


となっています。同じドル売りでも円とユ

ーロでは17倍もの開きがあります。

今までこんな不利な取引をずっと続けてい

たわけです。


ドル円しか手掛ける通貨ペアがないのな

ともかく、通常のトレードならばより有利

な通貨ペアを選ぶべきということがはっき

りと分かります。


資産の運用の観点から言えば、通貨ペアは

選らばなければいけないということです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍18:27

ドル円

1時間スイングライン

150.164

2時間スイングライン

149.912


それぞれのラインを割ると、もしかしたら

ドル円の円安トレンドは終わるのかもしれ

ません。


▼新規    小ロット

ポンドドル/買い/1,21568


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍21:35

▼新規    小ロット

キウイ円/売り/88.639


チャート的にドルスイスと同様に4時間足

での逆行高の状態にあり、今後のドル円の

円買いに連れて崩れるものと考えます。

言うなればダイバージェンスのような状態

にあると考えます。



📍

現在の私が通常使っているチャートは基本

的には10分足です。私のチャートはフラ

クタル構造となっていて5分足なら1時間

足、10分足なら2時間足と整合性の取れ

た作りになっていますから、近視眼的な捉

え方にならず価格の動きを見れます。


通常のトレードであれば10分足のベース

ラインとスイングラインを押さえれば大き

な間違いはありません。


単純に10分足のスイングラインブレーク

だけでも十分に利益は出せます。サイズを

一定にして無理のないトレードであれば安

定した収益が望めるものと考えます。


もうドル円は卒業して確実に前に進める方

向へ向かいます。




それでは皆様も良い取引を。

おやすみなさい。

m(__)m





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気になった記事/冒頭タイトルのみ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それぞれ、ワードを検索してご覧下さい。


〈マーケット〉------------


NY外為市場=ドル下落、FRBが利上げ

終了との見方で


円安は“今がピーク”か…近い将来「1ドル14

5円割れ」の可能性


【コラム】FRB利上げ休止、とんでもな

い間違いの恐れ-ダドリー


円はトルコ・リラやアルゼンチン・ペソと

同じ部類、ドイツ銀が指摘


金利上昇容認も円安進行で見えた「1ドル

=200円」への道


〈その他〉--------------


スマートニュース(SmartNews) より

グーグルニュース より



~~~~・~~~~・~~~~・~~~~


今日のおまけ

今日の音楽


≪ 名曲を極めるのコーナー ≫


シェイリー・マリー

オーバー ザ レインボー






×

非ログインユーザーとして返信する