名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

11月19日



-------------------

孤独な求道者

-------------------


このブログを始めてから約二年半近くに

なります。相変わらず訪問者も少ない弱

小ブログではあります。めったにナイス

も付きませんが・・。(笑


まあ、それも仕方のないことです。

手法の骨子を明らかにしていませんし、

人には理解出来ない、理解しようもない

アイデアに基づいてトレードしている訳

ですから。


がしかし、結果が出せればその手法、ア

イデアがまったく根拠のないものなのか

どうかは自ずと解るものでしょう。


まだ、このブログを始めた当初は使い方

を探るのに悪戦苦闘していましたからブ

ログの更新もあったり、なかったりで大

変苦労しています。


元より誰も考えたことのないアイデアが

基本になっている訳ですから自分で確立

してゆくよりありません。


基本にあるアイデア自体も仮説から始ま

ている訳で、本当に仮説に沿った動き

価格がしているものなのかを捉えるの

容易なものではありません。


通貨ペアによっても差がありますし、タ

イミングが異なる場合も多いです。

なので法則、ロジックとして正しいのか

を検証することも簡単なものではありま

せん。


今回のトレードに於いてはサイズはまち

まちですが10通貨ペアを手掛けていま

す。手を広げ過ぎてはいますが、ただ実

際のところ今回に限ってはすべてうまく

ワークしています。


単純にはドル売り、円買いですから、そ

れに沿ったポジションならばうまく行っ

て当然と言えるものです。


おそらく、これからも私が使っている数

値について公表することはありません。


世界中の殆んどの人は気が付けることの

値です。誰も氷から水に変化する動

きの中から価格の変動則を見つけられる

人はいないでしょう。


化学でも物理でも、また数学に於いても

そういった根源的な真理を見つけられる

人は一人ぐらいしかいないのでしょう。


言うなれば “ 黄金律 ” とも言えるアイデア

です。


まあ、友人に話してもあまり理解しては

もらえませんでしたから、それをブログ

で公表しても理解はされないものなのか

もしれません。それにブログ上で説明し

ようとすればかなり大変な作業になりま

すから私自身とても面倒ですし・・。


でもまあ、私自身が理解していさえすれ

ばいいだけの話ではありますが・・。


残念ながら、私には子供もいませんから

“ 一子相伝 ” という訳にも行きません。


世間に出回っている無数のインディケータ

ーのほぼすべてが無用だとも言える手法だ

と確信します。勿論、運用はそれなりに習

熟を必要としますが。


誰に理解されずとも私はそれを信じます。

これからも孤独な求道者であり続けます。


Somewhere over the Rainbow



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 名曲を極めるのコーナー ≫


キース・ジャレット

オーバー・ザ・レインボー

Keith Jarrett - Over the Rainbow (Tokyo 1984) [Restored]



🚖明日は終日勤務です。



×

非ログインユーザーとして返信する