名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

1月28日



-------------------

映画観てない症候群。。

-------------------


ここのところあまり映画を観ていません。


12月はリバイバルを含めていい作品ばか

り、本数は多くはないものの満足度はかな

り高いです。


1月は「 ビヨンド・ユートピア 脱北 」だ

けでも充分と言えるぐらいのインパクトが

ありますが、映画というよりは正真正銘の

実録、ドキュメンタリーですから、これは

また別物かもしれません。


12月

戦場のピアニスト 4K レストア

ティル

PERFECT DAYS

雪山の絆


1月

ラ・メゾン 小説家と娼婦

ビヨンド・ユートピア 脱北



やはり、昨年名古屋のミニシアターが二軒

閉館となっているので外国の秀逸な作品が

あまり観られなくなってしまったのは本当

に残念です。


やおら、名古屋でも観られる作品となると

邦画作品が多くなってしまうのはやむを得

ません。


今週、名古屋で観られる良さげな作品を4

つピックアップしました。明日と明後日は

休みですからどれを観に行くか考え中です。



VESPER/ヴェスパー  

2022年 ‧ SF/アドベンチャー ‧ 1時間 54分 


映画「VESPER/ヴェスパー」本予告


この作品は違いますが、マーベル映画など

はコミックがベースですからSFと言って

も大人の鑑賞に値する作品かは疑問です。

リアリティーがより高い作品なら出掛けま

す。



過去負う者  

2023年 ‧ 2時間 5分
映画『過去負う者』予告編


世の中には過ちを犯してしまった人も沢山

いる訳で、地道に彼らの更正と向き合って

いる人たちがいます。

どうしても我々は色眼鏡で見てしまう訳で

・・・。それでも彼らの更正を手助けする

ことなしには再犯を防ぐ方法はありません。

もしかしたら、私たちの大切な人たちが再

犯の被害に会わないとも限りません。

社会の大事な一つの問題としてその現実を

知って置くことは必要でしょう。



almost people  

2時間 20分
映画『almost people』予告編 


「Almost people」は「ほとんど人間」

「もう少しで人間」という意味です。 


人間誰しも自分にはこういうところが欠け

ていると思ったことはあるはずです。

私の場合は繊細さに欠けるせいか、人の痛

みには鈍感で、知らず知らず人を傷つけて

いるんだろうと思えます。



枯れ葉
アキ・カウリスマキ監督『枯れ葉』予告編


フィンランドで歴代興行成績1位となって

映画界では話題の作品。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は何もすることがないとお嘆きの

    あなたに


≪ ラーク1ロングのお薦め映画 ≫


VOD配信サービス/400円~


パリタクシー

2022年 ‧ コメディ/ドラマ ‧ 1時間 31分


映画『パリタクシー』予告編


劇中、最初に流れる挿入歌、ダイナ・ワシ

ントンの「ジス・ビター・アース」にぐっ

と聴きいってしまいます。




🚖本日は終日勤務です。




×

非ログインユーザーとして返信する