名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

奇跡の中の奇跡

ゆうべ観た映画


ドキュメンタリー

「 THE RESCUE 奇跡を起こした者たち 」


すごい !!

一言で言うならば、


            “     奇跡の中の奇跡        ”


と、言いたい。


去年、同じ内容で別に作られた映画


「 THE CAVE 

    サッカー少年救出までの18日間  」


というのを一度見てはいましたが、今度は

ナショナルグラフィック が制作したもので

以前の映画より、救出までの一部始終がよ

り詳細に描かれています。


サッカーチームの少年たちがいる地点は

洞窟の入り口からはるか彼方の5kmの

ところ。


濁った水でほとんど前が見えないような

洞窟の中を、延々とダイビングしながら

彼らの姿を探していく。


考えただけでも気の遠くなるような、そ

れのみならず、入り口から伸ばしてくる

ロープだけが頼り。自らの命とてひとつ

間違えば危うくなる。


そういう状況の中で、彼ら少年たちを救い

たい一心でタイ、米国の軍の特殊部隊だけ

でなく、洞窟ダイビングに長けた民間人の

スペシャリスト、その他が何千人かもっと。


人が考えられる全ての叡知を振り絞って

ほぼ絶望的とさえも思える状況で困難を

乗り越えていく。

ただ、ただ頭が下がる話です。


命懸けのリスクを負う、洞窟ダイビングの

専門家は子供の頃は内向的で、人とうまく

接するのが苦手、皆口々にチームプレイは

得意ではないと告白する。


洞窟の中を独りでもくもくと泳いで未知の

世界を探検する。


命懸けのリスクを負ってまで、自分自身の

好奇心や満足感を得るために辺境の地へと

出掛けていく。


世の中から見れば、変わり者。


しかし、そういった変わり者がいたから

こそ、この救出劇は成功したのだと私は

思います。


一見、人から見れば変わり者、違った発想

をする人間も必要なんだと思えます。


映画館はどこもガラガラ、ゆうべの映画館

はたったの三人。。(笑

コロナの心配はまったくありません。


私も相当変わり者です。(^_^ゞ


是非、お近くで上映している映画館があれ

ば出掛けてみて下さい。



それでは

良い終末をお過ごし下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する