名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

ココ一番や !

最近、夕方から夜にかけて映画を観に行って

帰ると蔓延防止措置のお陰で、もう飲食店が

閉まっています。仕方ないので帰り道にある

松屋 へ寄って持ち帰り弁当を買ってきて帰り

ます。


最近は元の牛丼だけでなく、マイカリー食堂

なんて名前でカレーも出しているのでもっぱ

カレーを買うんですが、これがけっこうい

ける味なので気に入っています。


名古屋はカレーハウスの CoCo壱番屋 の発祥

地だという話を以前にしましたが、なぜ店

名が CoCo壱番屋 なのか分かりますか?


すぐピンと来る人もいるかもしれませんね。


・・・・・・


そうです。

カレーなら “ ここ一番や ” と言われる店に

しようということで名前がついたそうです。

(笑


でも、大したものですね。。本当に日本中で

一番のカレーショップになったんですから。


最近、何故かよく分かりませんが私のブログ

知らないうちに、為替日記ブログの PV 順

位で8位 になっていたりするので我ながらび

っくりしています。これと言って大したこと

も書いていないんですが・・・。


私はどちらかと言えば控え目な人間なんで・・

( 自分で言うか・・・ (爆 )


大多数の方に理解されなくとも、ほんの数人

も私の手法に理解を示して下さる方がいて

くださればいいかなと思っています。


仮にコメントを頂いても元来人付き合いが得

ではないのと、頭が悪いので気のきいたお

返事も返せないのでどうしたものかと悩みま

すから。


まあ、それはそれとして


為替ブログなら “ ここ一番や ” と (笑


言われるようなブログになれるよう利益を積

重ねていきます。


此処のところ、ブログに気を取られてしまっ

浮わついてしまっているので、気持ちを引

き締めてこれからは取り組んでいきます。


私の望みは単に大きなお金を手にしたいとい

だけのものではないので、その先にもう一

歩も二歩も進んだ展望を見いだせる道筋を作

る、その為に確実に利益を出せる本物の実践

家になること。ただ、それに尽きますから。



それでは

今日も一日が良い一日でありますように。

×

非ログインユーザーとして返信する