名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

4月5日


--------------------

今週の映画

--------------------

今週観る映画は二本。


今日出掛ける映画は、先月にお亡くなりに

なった宝田明氏の遺作となった。


「 世の中にたえて桜のなかりせば 」


     2022年 ‧ ドラマ ‧ 1時間 20分


主演/岩本蓮加(乃木坂46)

            宝田明


ウィキペディアの解説をお借りすると


-------------------

終活アドバイザーのアルバイトをしている不登校の女子高生が同僚の80代男性とともに様々な境遇の「終活」を手助けしていくうちに、自分の生き方と向き合い始めるヒューマンドラマ。

-------------------


私たちの年齢になると、あとどれくらい自分

の人生が残されているのか分からないので、

いやが上にもどう自分の身の始末をするのか

を考えざるを得ません。

私などお一人様まっしぐらだとなおさらで

す。(笑


人間、生きる事と死ぬことはセットだから

自分自身に対する

デス‐エデュケーション(death education)

ですね。

・・  ( ← ここ、笑うところ? )


私は用意周到な性格でもないですが、それ

なりに準備しています。


お墓はもう準備したし、

(大阪の高槻に樹木葬のお墓を買った。)

あとは、介護が必要だとか、ボケちゃったり

とか、死後の整理を一括して頼めるNPOと

契約するばかり、初期費用の30万も用意し

てあるし。


↑ それって、もう用意周到じゃん。(笑


映画も何か参考になるかしら?と思って観に

行きます。


もう一本は、米ソ冷戦時代のソ連、フルシチ

ョフ政権下の地方都市で、ストライキに端を

発した実際に起こった虐殺事件を描いた作品。


共産主義下のソビエトというものがどんな

ものであったのかを知るのには見逃せない

作品です。



世の中にたえて桜のなかりせば
岩本蓮加&宝田明 W主演!映画『世の中にたえて桜のなかりせば』予告 


 親愛なる同志たちへ



今日のおまけ


今日はしっとりしたビアノソロ


Arico /山下有子 

アルバム 

オーガニック・スタイル 

Arico♪~bitter & sweet より


 Letters
Letters - Arico


この曲、いいなぁ。。

私が死んだら音楽葬にしようかな??

ラーク1ロングさんを偲んで・・・

・・・・・・

この曲、ぴったりじゃん。

て、お一人様じゃ葬式やれないけど (笑



それでは

今日の一日が良い一日でありますように。


-------------------

昨日、決済した分


ユーロ円/売り + 42.2

ポンド円/売り 未決済

×

非ログインユーザーとして返信する