名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

4月9日

--------------------

はまってしまいました♪

--------------------

ブログを始めるまではユーチューブなるもの

はほとんど見ることもなかったんですが、

最近、ブログを「為替と映画と音楽と」とい

スタンスに切り替えてから、自分の持って

いるCDとか、好きなアーティストの曲を

ユーチューブで探すようになって、あるアー

ティストを探すと似たようなアーティストを

ユーチューブが自動的に紐付けして探してく

れます。


有難いのは今まで知らなかったようなアーテ

ィストの曲や演奏がフルでアップされている

ので、私のようなかなり好みが片寄った人間

にはもう最高に嬉しい出来事です。


私はご存じのようにお一人様ですから、普段

家に話し相手がいるわけでもないし、何か運

動するとか、酒を飲むとかストレス解消にな

るようなものはないので、唯一、趣味と言え

るのは映画と音楽ぐらいです。


ですが、映画にしろ音楽にしろ、これはいろ

いろ探せば沢山の優れた作品や優れたアーテ

ィストと出逢うことが出来ます。


為替をやるだけならブログを別段やる必要も

ないわけですが、ブログを始めていなかった

らユーチューブで知らないアーティストを知

ることもなかったわけで、私にとってはブロ

グを始めたのは良かったのかなと思えます。


日々、ストレスや暗いニュース、嫌な出来事

があっても、好きな映画を観たり、好みの音

楽を聴いて心を和ませることが出来るのはと

ても有難いことです。


私なんかは、これからもずっと映画と音楽は

なくてはならないものでしょうから、これを

ずっと続けていたら、それと為替なんかもや

っていたらボケる暇はないんじゃないかと思

えます。


人間やっぱり何か楽しみを持つということは

当たり前のことなんでしょうが大切ですね。


私のところはテレビがありません。ないわけ

ではないんですが、姉が病院に入院してしま

ってからはいろいろ大変でしたから、新品で

買ったテレビもほったらかしのまま来てしま

ってテレビがなくても気にならなくなりました。


だけど、そんな中でも音楽だけはやっぱり手

離せないですから、いつも何かかけてはいます。


CDはたぶん1000枚ぐらいあるのかな?

数えたことがないので分かりません。


そういうことで・・・。

皆さんはテレビでご存知かもしれないですが

先日素晴らしいアーティストのユーチューブ

に出逢いました。


偶然ですが、奇しくもウクライナ出身で日本

で活動している歌手、バンドゥーラ演奏家

(バンドゥリースト)の方です。


きっと、今の祖国の現状に心を痛めていらっ

しゃることでしょう。


ナターシャ・グジー

(Nataliya Gudziy  1980年2月4日 - )


ユーチューブにいくつも演奏が上がってい

ようなので皆さんも探してお聴き下さい。


これは是非一度どこかでコンサートがあれ

ば行かないといけません。。(^_^)


下の楽曲は松田聖子さんの楽曲ですが、

い手が違うとまったく別の曲かと思えるほ

の差があります。じっくり聴いていると

涙が出てきてしまいます。


ナターシャ・グジー 

瑠璃色の地球  

瑠璃色の地球 ナターシャ・グジー / Ruriiro no Chikyuu by Nataliya GUDZIY


それでは

今日の一日が良い一日でありますように。

×

非ログインユーザーとして返信する