名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

91歳

ゆうべはクリント・イーストウッドの監督

50周年記念作品、クライ、マッチョを観に

出掛けました。


家からそれほど遠くないところに映画館が

二つあって、ひとつは車で20分弱ぐらいかな、もうひとつは10分ちょっとくらいで私

には願ってもない環境です。


クライ、マッチョは・・・。

真の強さとは何か、って前宣伝ではキャッチ

コピーが出ているんですが。

そうねぇ、あれはなんかクリント・イーストウッド流のラブストーリーというか、優しさがテーマなのかなと。


知ってますか?


優しい、という漢字


人を憂う、と書くんです。


人を憂う、ていう意味なんだぁ、と知って

ひとつ賢くなったなと思ったんです。


私はじぇん、じぇん、優しい人じゃないん

ですが、世の中を見渡した時にそういう目線

で物事を見ていかないといけないかなとちょ

っとアホな頭で考えました。


今日は、レディ・ガガのハウス・オブ・

グッチかモンスーンという映画、どっちに

しようかと迷っているんです。


でも、ハウスオブグッチもリドリー・スコッ

トの監督で実話がベースになっているので

観ないとなあ・・どっちにしようかなあと。


では、また来週です。


m(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する