名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

4月24日


--------------------

バタフライ・エフェクト

(The Butterfly Effect)

--------------------


“ バタフライ効果 ” という言葉があります。


カオス理論、私はアホなんでじぇんじぇん

分かるはずもありませんが・・。


「北京で蝶が羽ばたくと、ニューヨークで嵐

が起こる」


いかに小さな事象であっても、その事によっ

て一方では無視出来ない程の大きな変化が引

き起こされる、ということを表しているそう

ですが。


私のブログは、何らこれといった主張も中身

もほとんどありませんが、例えば、このブロ

グの中で私が紹介させて頂く、映画やら音楽

に皆さんが一抹の関心を寄せて頂くことが、

もし僅かでもあって、映画ならそのストーリ

ーや背景、歌ならばその歌詞の内容、メロデ

ィーなどに更なる関心を深めて頂くことにな

れば、もしかしたら皆さんの人生を大きく変

えるきっかけになるやもしれません。


ブログでちょっと見かけたことが、人生の

ターニングポイントにならないとも限りま

せん。


私の趣味や関心がちょっとというか、けっこ

う片寄っていたりするかもしれませんが、た

ぶん他の方のブログでは目にすることもない

映画だったり、音楽だったりすることもあろ

うかと思います。


出来ることならば、それが皆さんの何か良い

人生の出逢いのきっかけになればいいなと思

っています。


為替も1秒、1分単位の小さな動きが積み重

なって、次の大きな動きへと繋がっています。


私のチャートはその動きを数理的に捉えよう

とする試みです。


小さな変化や気づきが、後々大きな変化へと

繋がっていくかもしれません。


取り立てて何もないブログですが、たまに覗

いて頂ければ幸いです。



今日のおまけ


昨日に引き続き、

クライム エブリー マウンテン 

和訳字幕がついています。 


 シェイリー・マリー 
Climb Every Mountain(Lyrics)すべての山に登れ(和訳付) - サウンドオブミュージック Cover by Shaylee


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今週、観る予定の映画


前半の二本の映画は事実に基づく映画とさ

います。


メイド・イン・バングラデシュ


映画『メイド・イン・バングラデシュ』予告編


 潜水艦クルスクの生存者たち
映画『潜水艦クルスクの生存者たち』予告編



ツユクサ


映画『ツユクサ』予告編


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

追加 ~ 来月の予定


5月6日公開 

イ・スモールランド

奥平大兼がナレーションに初挑戦した特別映像~映画『マイスモールランド』【2022年5月6日公開】




それでは

今日の一日が良い一日でありますように。

×

非ログインユーザーとして返信する