名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

5月16日


--------------------

打たれ強くなる

--------------------


私は若い頃はメンタルが弱かったので失敗、

挫折の多い人生でした。


今も結構ヘタレなんだと思いますが、それで

も過去に株の信用取引で1000万飛ばした

り、詐欺にも二回あっていますし、若い頃か

姉が躁病になったり、両親の介護、入浴や

下の世話、ストーマやオムツの交換と何でも

やっているので、ちょっとやそっとのことじ

ゃ参らなくなりました。打たれ強くなったと

いうことかもしれません。


最近、芸能人で自死が目立ちます。

私の場合はメンタルは弱かったですが、幸い

なことに50年来の友人がいたことが助けに

なっていたんだと思います。


型にはまった事が嫌いな私はその友人に年賀

状すら出しません。年賀状出さなきゃ続かな

い友人ならいらないやと出しません。(笑

それでも50年来の付き合いです。

明後日も彼と旅行に出掛けます。


お一人様の私にとって、間違いなく友人の

存在は私の支えになっています。


例え、お金がまったくなくともこういう友人

持てたことだけで私の人生充分幸せだと思

えます。



今日のおまけ


キャロル・キング 

ユーブ・ガット・ア・フレンド 

英語歌詞/和訳 字幕付き
You've Got A Friend / Carole King 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


為替のほうは、お昼にかけて急落しました

が、10分、15分のトレンドは継続して

います。


ドル円については2時間足のベースライン

129.88

を突き抜ければトレンドに回帰すると見ま

す。


それでは

良い取引を。



🚖本日、終日勤務中

×

非ログインユーザーとして返信する