名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

6月14日


--------------------

♪ 三百六十五歩のマーチ ♪

--------------------


ん?なに、三百六十五歩のマーチって?


と、お思いのあなた、ご存知ないですか?

確かにね、古いは古いですがね・・。f(^_^)


歌詞を思い出して下さい。。


  しあわせは歩いてこない

      だから歩いてゆくんだね


      一日一歩 三日で三歩

      三歩進んで 二歩下がる


     人生は ワンツーパンチ

     汗かき べそかき 歩こうよ  ♪


ね!

為替もね、一緒ですよ。。

三歩進んで 二歩下がる  (笑


先週末は冴えていましたが、今週はのっけ

からつまずいてしまいましたが・・・。


タラレバの話ですが、


先週末にポンド円とユーロ円を仕込んでい

たわけですが、週明けに利が乗っていて、

1分足でスイングオフ、つまり1分足のス

イングライン( ボトムライン )割れで一旦

利食いを入れて、ドテン 売りエントリーを

していたら・・。


ポンド円の場合ですが、どれだけ利が乗っ

たと思いますか?


私のチャートでは実に 270ポイント。

2円70銭 の利益です。


その後、もし270ポイントを利食いして

今度はスイングオンで買いエントリーして

いたとしたら、30~50ポイントは利益

が出せました。


まあ、これもタラレバの話ですけれどもね。

( ´Д`)


つまり、FOMCを控えて自分の中でここ

は買いだ!とバイアスが強すぎると売って

ゆくべきところであるにも関わらずチャン

スを見逃してしまうということです。


なので、いつも心は平静に、トレードのス

タンスはどちらに値が動こうがフラットな

状態で向き合うということが大事なのでし

ょう。。いい勉強になりました。。


ところで、現在は昨日書いたように

ポンド円、オージー円、キウイ円、スイス

フラン円は2時間足スイングライン割れの

後に、スイングラインへの回復を果たして

います。


5分足でもポンド円、オージー円、スイス

フラン円はスイングオンの動きになって来

ました。収支は改善して来ています。


とりあえずは、クロス円は目先は底打ちし

て来たのかなと考えます。

もちろん、絶対確実とは言えませんが。

そうあって欲しいものです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日の映画


今日も昨日よりさらに長い 3時間 25分

ドキュメンタリーですから、この日本の

中で起きている現実ということです。

しっかり観ておこうと思います。


私のはなし 部落のはなし





今日のおまけ


プロの演奏ではないですが、素朴な味わい

がありますね。


ウェッブ・ファミリー

ナンシー・ウェッブ

シンドラーのリスト テーマ


Schindler's List - John Williams (Violin & Piano)



明日は仕事ですから、ブログの更新はある

かどうか分かりません。f(^_^)

×

非ログインユーザーとして返信する