名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

7月29日



--------------------

私はまだ生きていま~す。

(  君死にたもうことなかれ・・・(笑  )

--------------------


しかし、ドル円もここまで崩れるとは・・。

高値から7円近い下げですね。。


つくづく先日の両建ての売りの件が悔やまれ

ます。もちろん、ロジックに従って手仕舞っ

て、新規に売っていれば良かったんですが。


仮に10分足スイングオフで両建てなり、新

規の売りなりで立てて置けば、少なくとも3

幅は利が乗ったであろうに・・。

後悔先に立たずとは良く言ったものです。


がしかし、充分自分のチャートは機能するん

だということを思い知らされます。


まあ、何を言ってもせんかたないことですが。


ただ、他のドルストレートを見ても8時間

足スイングラインで跳ね返されています。

ポンドドルしかり、キウイドルしかり。


オージーはやや上抜いていますが、今は割

れてきそうになっています。


8時間足のスイングラインはやはりかなりな

節目です。


ドル円はどうか?


現在、8時間足のスイングラインは

133.35

あたり。


この時間では 133.47

と抜いて来ました。


スイングラインという名前は “  揺らぐ  ” か

取っています。


グロースラインを “4” としたら、スイング

ラインは “3” 。


“4” を抜けることなく “3” に戻せば、揺ら

ぎの範囲に戻るというイメージです。


それと、ベースライン(中心位相)はまだ

136.53

と高い位置にあるので、今後多少下がっては

来るものの、いづれかの時点でそのあたり

まで戻してくる可能性があると考えます。


やられているので何の説得力もありませんが。。(笑


今後、5分足スイングライン133.70 を

上抜けてくれば戻りに入れるのではと考えて

います。

*10分足スイングライン/134.30


つくづく相場はオペレーション次第だと痛感

します。まだまだです。。(ノД`)


これからどう立て直していくか考えます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ


クロス円、ダイバージェンスその後 チャート

7月28日 - 名もない為替ブログ


“ リードはいづれ必ずベースに戻して来る ”



📍ドルストレート8時間足もおまけ

×

非ログインユーザーとして返信する