名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

7月30日




--------------------

「 ヘッジは魔法の杖 」戦略なら・・・

--------------------


時々、チャートを掲示しています。

一見するとなんら普通のチャートにしか見え

ないでしょう。


ですが、大事なのはその値。それについては

ブログの中では出していません。


チャートも一画面だと数値が表示されるので

大変申し訳ないけれど、一画面表示では出さ

ない様にしています。


その値は数理的に共通の性質を持ち合わせて

います。ウィキペディアにも数学のある項目

として記述があります。


自然数のある共通の性質を持ち合わせている

値。


それがどう価格変動と関わっているのか?


一般的に用いられるような値では見えて来な

いことが見えて来ます。


がしかし、だからと言ってトレードが簡単な

ものに必ずなるという訳でもありません。


勿論、簡単に決まる場合も多々あるので悩ま

しいところです。つまりはオペレーションの

功拙で結果が左右されるということです。


そういう意味で言えば、私は非常に下手くそ

だと言うことでしょう。


価格の構造というものが、その用いる値によ

って明確になっています。


最も簡単なところでは、スイングライン割れ。


今回のドル円の急落に当てはめると、

10分足スイングライン/136.84

割れでエントリーしたとして、


夕べのうちに、価格がいくらか戻して来て

上がって来た

10分足スイングライン/134.34

でクローズしたとして、250ポイント


その前にベースライン/133.57

でクローズしたとしたら、330ポイント


勿論、これはタラレバの話ですから

後講釈に過ぎないかもしれませんが・・。


オペレーション次第ということです。


「 ヘッジは魔法の杖 」戦略なら


当然、10分足スイングライン割れ(オフ)

または、5分足スイングラインオフでの

トリーがされますから、今回の急落に

ず乗れたはずです。


乗っていないので話になりませんが・・。

f(^_^)


これからサイズを小さくしても、この優れた

チャートを頼りに立て直しを計ります。


このチャートにたどり着いたのは紛れもなく

私です。このチャートの可能性を必ず押し広

げていきます。


それは単に利益を出す、お金を儲けるという

些末な目的だけに終わらせはしません。


誰の目にも留まらなかろうと、人に笑われよ

うと、このチャートの可能性に賭けます。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日と明日の映画


私には珍しくコマーシャルベースに乗った

映画ですが、なんと言うか恐竜の動きなど

ンピューターグラフィックスやVFXの

凄さというものを体感出来る一番の映画で

あろうと思えるから。


ナワリヌイは勿論時事ネタですし、それだ

けでなく,要人暗殺という映画ばりの現実を

知りたいからです。



ジュラシック・ワールド 新たなる支配者

2022年 ‧ アクション/SF ‧ 2時間 27分
映画『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』

新予告映像<7月29日(金)全国公開> 


ナワリヌイ 

2022年 ‧ ドキュメンタリー ‧ 1時間 38分

×

非ログインユーザーとして返信する