名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

10月7日



-------------------

決戦は金曜日♪

-------------------


今日は運命の決戦の金曜日です。


特に何もすることはありません。

基本的にドル円買い、主要通貨売りのスタ

ンスですからポジションはそのままです。

鞘取りのポジションも利益が乗って来まし

た。


チャート的には間違いなく鞘縮小の流れで

すからそれに従うだけです。


後はお祈りするだけ。(笑


リアルマネー米ドル預金の差益は35万に

戻して来ました。




今日は 田中裕子 主演の「 千夜、一夜 」を

観て来ました。凄い役者だなという印象で

す。


枯れた役ですが、実際の田中裕子という人

はどんな人なんだろうかと思わずにはいら

れなかった私です。なんと言っても沢田研

二の奥さんですから・・。


来月、沢田研二 主演の映画

「 土を喰らう十二ヵ月 」

が、松たか子と共演で公開されます。

顔ぶれが面白そうなので出掛けます。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気になった記事/冒頭タイトルのみ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それぞれ、ワードを検索してご覧下さい。


〈マーケット〉------------


為替変動で「影響に留意」 米財務長官、ドル高で懸念


NY外為市場=ドル上昇、堅調な雇用統計を想定


米政策金利、23年春までに4.5─4.75%へ=シカゴ連銀総裁


FRB、来年初めにかけ利上げ継続必要=ウォラー理事


米利上げの一時停止は「かなり先」=ミネアポリス連銀総裁


IMF専務理事「経済状況は一変、インフレ持続的に」…来年の成長率見通しを下方修正へ


FRBは「何かが壊れる」まで利上げ継続へ-マイナード氏


世界経済の行方、今晩決まる!? 金融市場が固唾飲む「米雇用統計」...吉と出るか凶と出るか、注目ポイントはコレだ



〈その他〉--------------


シリコンバレー億万長者の人生の教え「どんな大金を得ても生活レベルは絶対に変えてはいけない」

エリック・ジョーゲンソン




スマートニュース(SmartNews) より




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ


〈 名曲を極めるのコーナー 〉


~  今日の掘り出し物  ~


ダニー・ハサウェイ


『 A Song For You 』


A Song for You 


ダニー・ハサウェイ  (Donny Hathaway)

1945年10月1日 - 1979年1月13日


アメリカのソウル・シンガー、ミュージ

ャン、シンガーソングライター。 


死没1979年1月13日(33歳没) 

ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も

偉大な100人のシンガー において第49位


元歌はレオン・ラッセルの作品ですが、

カーペンターズのカバーでも大ヒットし

ています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

▼次回予定の映画


最近、けっこう邦画も観ます。


私は根が暗いものですからダークなテーマ

が多いです。 今日の「 千夜、一夜 」もダ

ークなテーマでしたから。(笑



夜明けまでバス停で


映画『夜明けまでバス停で』予告編





🚖明日は終日勤務です

     週末はマーケットもないから

    ブログはお休みかな?

    年寄りには休息が必要です。(爆

×

非ログインユーザーとして返信する