名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

1月9日



-------------------

あっしにはかかわりのないことでござんす

-------------------


今日は仕事です。

世間は三連休だったんですねぇ。。

・・・・・・

あっしにはかかわりのないことでござんす。(笑



私自身のポジションは先週末と変わりませ

んし、特別な変化がなければ変えるつもり

もありません。


ユーロドルとポンドドルを週末下げている

局面で買って売り抜けています。


価格はそれぞれ2時間足スイングライン上

に戻しました。これは日足のベースライン

と同等のものですが、ここのところの短い

調整局面、ポンドドルのほうがちょっと長

かったですが、これでトレンドに戻ったの

ではなかろうかと考えます。


年始の下げについては、数日前に書いてい

ますがやはり買場だったということです。


ドル円とクロス円については、ドル円とオ

ジー円を除いては2時間足スイングライ

を越えてはいませんでした・・・と、

今日のブログの下書きをしていましたが、

ユーロ円、ポンド円、キウイ円ともに2時

間足スイングラインに達しました。


おそらく、これでドル円は先に、クロス円

についても年末からの下げに対する調整は

終了したであろうと考えます。


やはり、私が主張するところの2時間足ス

イングラインは日々の価格の動きの中心で

あって、下方解離が調整となって日々の価

格の基準値となる2時間足スイングライン

までの戻りを示現するということであろう

と思います。


週末にドル円も2円50銭以上の急落とな

り、下降トレンドに戻る動きとなったと考

えますし、ドルストレートも今日は続伸と

なり、完全にドル売りトレンドに戻ったと

判断出来るのではないでしょうか?


木曜日に米消費者物価指数(CPI)があ

りますし、月末、一日とFOMCが控えて

いますからまだ道のりはありますが、暫く

は様子を見て考えていきます。


現在は前日比  60万マイナス  で

ちょっと厳しい。

がしかし、全玉を維持。


一見すると、大ピンチのようにも見えます。

がしかし、ドル円、クロス円ともに下げに

対する調整が終了したとなれば、トレンド

に戻るのは必定です。


こんなことぐらいで動揺するならトレード

などやめたほうがいいでしょう。

私はけっこう腹が据わっていますから。

大丈夫。。(笑


華麗なる復活を見せるのか?

乞うご期待。。



📍4:28

前日比 マイナス20万まで戻して来ました

復活の目はありそうです。👍️


📍10:18

現在は*マイナス9万。

悪運の強いやっちゃ~。(笑

ここからもう少し下げてくれると

マル秘大作戦の効果が出て来ます。

・・・・・・

そりゃ、何じゃい?

・・・・・・

謎。。(爆



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のアトランダム ≫


あっしにはかかわりのないことでござんす


と聞いて分かる人はもう結構いいお歳でし

ょう。


調べてみると、もう50年も前に始まった

時代劇ドラマだったんですね。


『木枯し紋次郎』(こがらしもんじろう)


って、若い方はご存知ないのかな?


主人公の決め台詞ですね。けっこう流行り

ました。言うなれば 日本版 荒野の用心棒

みたいなドラマと言ってもいいのでしょう。


このセリフを60代以上のおじさんの前で

何かの話の間合いに言ったら絶対受けます

よ。(笑


勿論、真面目な話の時は言ったらダメです

けどね。。


作曲はフォークグループ「六文銭」の小室

等、歌手は俳優の上條恒彦。


今聞いても、そんなに古さは感じませんね。

上條恒彦の歌声はそれまでの歌謡曲の歌手

にはないタイプでしたから新鮮でインパク

トがありましたから。ドラマの主題歌なの

にかなりヒットしましたね。


男くさいアウトローな世界憧れます。


木枯し紋次郎の生地 上州新田郡三日月村

(じょうしゅうにったごうりみかづきむら)

には現在テーマパーク「三日月村」という

のがあるそうです。行ってみたくななりま

た。


主題歌「だれかが風の中で」

上條恒彦


だれかが風の中で 木枯し紋次郎




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気になった記事/冒頭タイトルのみ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それぞれ、ワードを検索してご覧下さい。


〈マーケット〉------------


円高はまだ続くのか、それとも終わるのか

吉田 恒


【ドル円週間見通し】

下げ渋りの可能性も  米CPI発表には注目


円はさらに上昇の余地

ドル円は127円台前半が下値目標として

意識=NY為替


円高「1ドル=122円も」

市場は日銀追加利上げを警戒


春にも終わる米FRBの利上げ、その後の為

替市場で何が起きるか?

「2023年は円高の年」という市場のコンセ

ンサスに死角はないか



〈その他〉--------------


目を離した隙に大暴落…スキマ時間にポジ

ションを持った「副業FXトレーダー」の末

路【プロが解説】


「総資産10億ドル以上の大富豪」の94%に

実は「意外な共通点」があった…! はじめ

から「成功者」ではない


「FIRE」をやめて働き始める人が急増中!

理由はなんと…


スマートニュース(SmartNews) より

×

非ログインユーザーとして返信する