名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

3月16日



-------------------

逆行高(安)は何故か解消される。

・・・な~んでか?(笑

-------------------


昨日はドル円、クロス円について言えば

買い、欧州通貨に対してはドル買いとなん

だかよく分からない動きでした。


米国指標発表前の18時頃から動きだして

いますから、為替ニュースにあるところの

リスク回避の動きということになります。


しかし、私たち日本の一般投資家には分か

りようのないことですし、価格の値の動き

を重視してトレードするよりありません。


そういった意味では昨日の15分スイング

ライン割れといった見方は材料によらず確

かなアプローチとなると言えるのでしょう。


現在は最悪時より+100万ほどとなって

います。


話は変わって、以前からこのブログをご覧

になっていた方はご存知かもしれませんが

4時間足、2時間足での逆行高という記事

を覚えていらっしゃるかもしれません。


今回は8時間足での逆行高(安)というこ

とになりますが、見事に逆行高(安)は解

消されています。


あとでチャートを付けますが、ユーロドル

、ポンドドルが説明しやすいので説明しま

すが、ベースライン(中心位相)が明確に

スイングライン(中期位相)を下回って推

移している際に、価格自体はベースライン

もスイングラインをも上抜けて上げてしま

っている場合、こういう状態を逆行現象と

以前には説明していました。


3月15日 - 名もない為替ブログ

📍クロス円のチャートも追加


こういう状態は長くは続かず、早晩崩れて

スイングラインは勿論のことベースライン

をも割れて元のトレンドに戻ってくること

がしばしばあります。今回はまさにそうい

った動きになっています。


ドルスイスでさえもスイングラインを大き

く割り込んでいましたが、スイングライン

、ベースラインをも上抜いて戻しています。


材料、理由がどうであれ、価格自体はベー

スライン(中心位相)に収斂する動きと言

えます。


それぞれの動きには理由があったはずでし

ょうが、チャート的にはちゃんとベースラ

インに収斂して行きます。


何故なんでしょうか?

なんでだろ~♪

なんでだろ~♪

と、歌いたくなりますが・・(笑

そうなります。


一般的に使うような値だと見えて来ません

が、私のチャートからはそういったことが

見えて来ます。


今回はドル円しか表示していませんが、ユ

ーロ円、ポンド円にもついてもおそらく同

じことが言えるであろうと考えますので、

現在の状態は買場ではなかろうかと考えま

す。


私のチャートに用いている数値はやはり意

味の深いもので様々な示唆を与えてくれま

す。興味のある方は過去の記事、チャート

をご覧下さい。


あいにく数値の詳細は出せませんので適当

にご想像下さい。


📍18:15

上記の逆行高というのは15分足などの

間枠でも起こります。なので、今日はオー

ジードルを売ってみました。


売り/8万/0.66568


指標発表を前に全体としてやや不利な展開

となっているので、7万通貨を+決済。


(笑・・・ちょっと弱気で、残りも+決済。


📍21:40

まだ、今晩の先行きは分かりませんが

今日も一日お疲れ様でした。

また、夜中起きてきた時に何かあれば

書き込みます。


おやすみなさい。

m(__)m



📍新規

オージードル/売り/1万/0.66605

ユーロドル    /売り/1万/1.06192


📍2:44

笑)・・・ほらね、逆行現象は嘘じゃなかっ

たでしょ!?

ポンド円、早く手仕舞ってしまったから

13万取り損ねました。(笑



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

≪ 閑話休題 ≫


コンビニで見つけた高血圧対策の本に、

んでも殻付きの落花生を食べるのが血圧を

下げるのにいいと書いてあったので映画の

帰りに買ってきました。


ピーナッツには血圧を下げる栄養素がい

つも含まれているそうで


オレイン酸

ポリフェノール

カリウム

ビタミンE


が豊富だそうです。


渋皮ごと食べるのがオススメで、皮付き

ピーナッツを1日20粒、37日間食べた人は

「平均で8mmHg、血圧が下がった」とい

う効果が実証されているそうです。


殻付きの落花生というのは面白いもので、

何故か一つの殻には二粒必ず入っているん

ですね。だから1日10個殻付きのを食べ

ればいいわけで、これからおやつに食べる

ことにします。(笑




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のアトランダム ≫


エバ・キャシディ 

オーバー・ザ・レインボー
Eva Cassidy - Over The Rainbow




🚖明日は終日勤務です。




×

非ログインユーザーとして返信する