名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

4月14日



-------------------

縁は異なもの

    ~世の中には凄い人がいるものです。。

-------------------


私の仕事は時として思いもよらずいろんな

方とお会いすることがあります。


今日も普通どうりに仕事をしていてあるお

宅へお伺いしました。


今日はどちらへお送りしましょう?

・・・名古屋の御園座(よく歌舞伎をやっ

ている)ですね。

・・・今日は御園座は何をやっているんで

すか?

というところから会話は始まります。


以下にご紹介する映画については大泉洋が

主演してもうまもなく上映されることは知

っていましたが、まさかその映画のモデル

となったご本人にタクシーを利用して頂く

ことになるとは考えもしません。


普段はクセのあるお客様が多くて人間嫌い

の私にとっては苦痛意外の何物でもないの

ですが、時には思いがけない人とお会いす

る機会に恵まれることもあるので、この稼

業もまんざら捨てたものでもないと思わせ

てくれます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月14日公開映画


『ディア・ファミリー」
CÁDIZ CF 0 - 1 FC BARCELONA | RESUMEN LALIGA EA SPORTS 


公式ホームページ 

https://dear-family.toho.co.jp/ 


大泉洋と『キミスイ』の月川翔監督が初タ

ッグ!バルーンカテーテル誕生に隠された

奇跡の実話を描く『ディア・ファミリー』

が公開

https://moviewalker.jp/news/article/1168790/ 


今日御乗車頂いたお客様

(映画や本にもなるぐらいの方ですから

    実名をお出ししても問題ないでしょう。)


筒井宣政 氏

東海メディカルプロダクツ前社長


医学の素人が12万人救う器具をつくれた理由「余命10年」娘の病気に挑み続けた夫婦の戦い


https://toyokeizai.net/articles/-/206498?display=b



映画「こんにちわ母さん」で吉永小百合の

息子を好演していた大泉洋の主演というこ

とで気になっていました。


お時間があれば皆さんもお出かけ下さい。


📍

よくカテーテルによる治療という話を耳に

しますが、この筒井氏のような個人の血の

滲むような努力があって現在の医療がある

ということを知るだけでも大きな意味があ

ります。


やはり、意思あるところには道は拓けると

いうことだと思えます。


筒井氏のような生き方を真似ることは容易

ではなくとも、一歩でも近づきたいと考え

ることは出来ます。


生ある間に何がしかの目標に向かって生き

れば自ずと何らかの結果はもたらされると

考えていいのでしょう。


FXを単なる金儲けだけに終わらせまいと

考えれば、また意義のある形も見えて来る

かもしれません。



それでは、おやすみなさい。


明日は大変な日になるのかなぁ・・。(笑



🚖明日は終日勤務です。


ブログの更新が出来るかどうかは分かり

ません。事によってはトレードの対応で

手一杯で終わるかもしれませんので悪し

からず。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪ 名古屋・トピックス ≫


一日のキャンセル待ちが最大8,000組超え

「チン!するレストラン」が期間限定で

古屋に2024年4月にオープン!


約200種もの冷凍食品・アイスクリームが食

べ放題!


「チン!するレストラン in NAGOYA」 


開催日2024年4月13日(土)~4月28日(日)


事前予約制


冷凍食品・アイスクリームのセルフ式食べ

放題


利用料金90分制 2,000円 / 人


提供商品

約200種類

(冷凍食品 約150種類、アイスクリーム

約50種類)


https://promotion.nippon-access.co.jp/frozen/frozenaward/2024/popup/nagoya/



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のアトランダム ≫


シセル 

サマースノウ
SUMMER SNOW/ シセル feat. ザンフィル(歌詞付)




×

非ログインユーザーとして返信する