名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

5月2日



-------------------

変化の時は遠からず訪れる!?

-------------------


単純にチャートを見ると、ドル円、キウイ

円の日足では共に日足のスイングラインを

越えています。


今回は日銀金融政策決定会合での大規模緩

和継続によっての急伸ですが、チャート的

には明らかに買われ過ぎていると示してい

ると感じます。


それぞれの水準は


日足スイングライン

ドル円        137.13

キウイ円        84.28


遠からず、この水準を割って下落に転じる

時が訪れる気がします。


昨日も午後からポンド円1分足でのエント

リーとしました。1円近い下げがありまし

た。繋ぎで利食い対応としています。


今後は仕事のない日を主にしてポンド円を

メインにして取り組みます。


これからは時を待って淡々と取引します。


人生悪い時ばかりでもありません。いづれ

また運が巡って来る時もあるでしょう、き

っと。(笑



~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫


車の運転には

「 かもしれない運転を心掛けましょう 」

というのがあります。皆さんもご存知でし

ょう、きっと。

為替のトレードも一緒かもしれません。(笑

                                         ・・・・・・・


まだ今日は夜12時間以上ありますから

どう相場が展開するかは誰にもわかりま

せん。


もしかすると、今日中に下のスイングライ

ンを割って来る “ かもしれない ” 。(笑


現在の5分足スイングライン

16:43現在


ドル円    /137. 477

ユーロ円/150. 980

ポンド円/171. 790

キウイ円/    84. 897


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5分

ドル円        スイングオフ


5分・10分共に

ユーロ円    スイングオフ

ポンド円    スイングオフ


スイス円    スイングオフ

カナダ円    スイングオフ


15分  

ポンド円    スイングオフ

スイス円    スイングオフ


ユーロ円    ▼スイングオフ

カナダ円    ▼スイングオフ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

🚩22:35


5分/スイングライン

キウイ円    /85.06

オージー円/91.696

▼5分10分15分まで共にスイング割れ


10分/スイングライン

ドル円        /137.278

▼15分までスイングライン割れ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍23:15


今日は正解でした。

最初に書いたようにドル円は日足のスイン

グラインを割り込んで来ました。明日以降

に期待が持てそうです。


「MN波動為替トレーディング」はまん

ら捨てたもんじゃない!?(笑


お疲れ様でした。

お休みなさい。m(__)m



~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ 今週、出掛ける映画 ≫


為替のほうは大当たりが出ませんが、映画

のほうは当たりまくっています。


午前4時にパリの夜は明ける

パリタクシー

小さき麦の花

せかいのおきく


そして、今日の

不思議の国の数学者

皆、素晴らしい作品ばかりです。

かなり、私の選択眼は冴えています。(笑



不思議の国の数学者 ★★★

2022年 ‧ ドラマ ‧ 1時間 57分
映画『不思議の国の数学者』予告編 


セールス・ガールの考現学 

2時間 1分  


茶飲友達 

2時間 15分  


グレート・グリーン・ウォール 

 1時間32分

https://unitedpeople.jp/africa/



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 名曲を極めるのコーナー ≫


特集

「 When I Fall in Love 」 ( 恋に落ちた時 )


When I Fall in Love 

ティル・ ブレナー


Till Brönner - When I Fall in Love


ティル・ブレナー

(Till Brönner、1971年5月6日 )

西ドイツ出身

ジャズ・ミュージシャン、トランペッター

、歌手、作曲家、音楽プロデューサー、写

真家





🚖明日も終日勤務です。(笑



×

非ログインユーザーとして返信する