名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

5月12日



-------------------

分かる人にしか分からない。

-------------------


放置プレーにも関わらず前進です。(笑


人知れず前に進めばオッケーです。

所詮、独り言のブログですから。。(爆


前前日より+40万強、最悪時の状態から

70強となりました。


例え、どん底まで落ちようとも這い上がれ

ばいいだけの話です。


先日もチャート(道具)の使い方の習熟と

いうことを書いていますが、今回はチャー

トの読みが正しかったということになりま

す。


当然、どんな投資ツール、インディケータ

ーであっても効果的な使い方がされれば大

きな成果を上げることは出来るのでしょう。

それは私のチャートに於いても同様です。


相場が揉み合いの時にはどんな道具であっ

ても成果がはかばかしくないということは

往々にしてあることでしょう。


しかしながら、そういった時期をしのぐ術

も学んで耐えることも肝要なのでしょう。


それはそれとして、私のチャートは単純移

動平均のみです。


なんだ、そんなものか。

と笑う人もいるに違いありません。

しかし、おそらくその笑っている人には


「物事の本質と価値 」


というものは一生掛かっても分からないと

思えます。


単純移動平均だけでも、ちゃんとトレード

が出来て、尚且つ充分な利幅で利益も出せ

るということが分からないとすれば、物事

の本質が見えていないと言えるかもしれま

せん。


あれこれと様々なインディケーターを使わ

ずとも、ちゃんと利益が出せればそれに勝

るものはありません。


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~


ドル円、クロス円殆んど2時間足スイング

ラインブレークに向かって来ました。

私のチャートを一つのモノサシと考えれば

モノサシどうりの動きになって来たという

ことが言えます。


モノサシを基準にしてトレードすれば成果

は付いて来ると言えるでしょう。


今日は2時間足チャートのおまけ付き。


・・・後で付けます。。


だって、仕事明けで疲れてるんだも~ん。(笑


5月11日 - 名もない為替ブログ


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫


📍新規/小ロットで対応


ユーロドル    /買い/1.09356

📍急落は繋ぎで対応


ポンドドル    /買い/1.25151  繋ぎ√

〇繋ぎ共に +で決済

📍

買い直し/1.24970  繋ぎ√


キウイドル    /買い/0.62683

ナンピン→/平均値/0.62448

ナンピン→/平均値/0.62425


オージードル/買い/0.66978


ドルカナダ    /売り/1.34834


スイス円        /売り/151.113 繋ぎ√

〇+で決済


📍新規

カナダ円    売り/100.003  繋ぎ√



ドルスイスは既に先行してドル売りが進ん

でいます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍20:40

ここ最近のドルストレートの先行していた

ドル売りに対する修正は今日のドルストレ

ート売り・ドル買いでほぼ終わった気がし

ます。


キウイドル、オージードル、ポンドドルは

2時間スイングラインまで落ちています。

ポンドドルは5分スイングオン、15分の

ベースオンとなっています。

キウイドルは2時間スイングライン

0.62250

で止まっています。

ドル円も2時間スイングライン

134.840

あたりとなっています。


後は運に任せるたけ。

今日も一日お疲れ様でした。

おやすみなさい。

m(__)m




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のこれを聴いてみよう♪ ≫


マイケル・ブーブレ &クリス・ボッティ 

A Song for You

Caught in the Act : Michael Bublé & Chris Botti 

"A Song For You "



🚖明日も終日勤務です。



×

非ログインユーザーとして返信する