名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

5月18日




-------------------

狼少年は信じてもらえなくても、

狼はやって来る。

-------------------


アプリの機能上の制約があったことから

ーフチャートなるものを自分で考えた訳

すが、しばらく見ていませんでした。


30分のハーフチャートから得られた知見

は15分のグロースラインは4時間のリー

ドに相当するという今まで気がつけていな

かった事を教えてくれました。


それによって今まで以上に価格の構造とい

うものをより明瞭に捉えることが可能とな

なりました。


昨日得られた知見を基に考えれば、夕べか

ら今朝に掛けての動きが後で考えれば天井

となったという事がいづれ判然としてくる

かもしれません。


昨日も書きましたが、仮に今回の動きが天

井であるかないかはともかくとして、今日

以降、その価格の構造からの判断に基づい

て4時間足のリードオン(リードラインよ

り上で価格が推移する状態)は遠からず解

消に向かうと考えます。


その解消の仕方いかんで天井となるのかが

判断されることになります。


以前にも書いたように、私のチャートがよ

り完成度の高いものになるかどうかは、そ

の使い方いかんに掛かっています。


習熟度合いが低ければ宝の持ち腐れとなり

、習熟度合いが高くなればエリオット波動

や一目均衡表以上のものになります。


少なくとも、これで一段レベルが上がった

のは間違いないです。


物事の真の価値、可能性を見つけるのは容

易いことではありません。誰も気がついて

いなかったことに着目してやっています。


失敗が多いからと言って、その可能性が低

いものだと判断するのは早計です。


一目均衡表でも完成に七年掛かっています。

私は可能性に懸けます。


ありきたりの考えしか持てない人には理解

出来ない話でしょうけれど・・・。




~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫


▼16:35

5分

キウイ円を除き全てスイングオフ






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ たまにまた聴きたくなるのコーナー ≫


今日も引き続き、また聴きたくなるのコー

ナー。(笑


今日の名古屋は暑いです。34度。

ちょっと太陽が顔を出したくらいじゃない

です。( ´∀`)


モナリザ・ツインズ 

ヒア・カムズ・ザ・サン
Here Comes The Sun - MonaLisa Twins 

(The Beatles Cover) // MLT Club Duo Session




🚖本日は終日勤務です。




×

非ログインユーザーとして返信する