名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

5月19日



-------------------

♪ボバンバ バンボン ブンボバンバババ

    ボバンバ バンボン ブンバボン ♪

-------------------


子どもの頃に観たテレビアニメで

狼少年ケン

なんてのがありました。


冒頭の主題歌のフレーズは今こんな歳にな

っても覚えています。(笑


狼少年はほんとのところは正義の味方なん

でしょう、きっと。(笑


ところで、相場のほうはというと・・。


機は熟した、と言っていいかもしれません。


昨日書いた4時間のリードを割り込む動き

になって来るであろうと考えます。


これから先どの通貨ペアであれ、基本的に

4時間足のリードライン、あるいは15分

足のスイングラインを基準としてトレード

をすれば大きな間違いはまずなかろうかと

考えます。


このブログで主要な通貨ペアのみリポート

して行きますので、おそらく最少単位での

売買であっても着実に利益は積み上げられ

るトレードが可能となる気がします。


狼少年もまんざら “ 嘘 ” ばかりでもないの

を証明出来るかもしれません。。(笑



~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫


▼15分

ユーロ円        /スイングオフ

ポンド円        /▼▼スイングオフ

ドル円            /▽▼


スイス円        /▼▼

カナダ円        /▽▼


オージー円    /

キウイ円        /


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍新規

ユーロドル        5分スイングオン

                             買い/1.07727  繋ぎ√

クローズ/1.07931


クロス円がややアゲンストに向かったので

クローズ。

ユーロ円はスイングオフのままですが、ベ

ースラインまでの反発となったので 

149.140 でナンピン。



ポンドドル        5分スイングオン


ドルカナダ        10分スイングオフ


ドルスイス        10分▼

おそらく間違いなくスイングオフ


オージードル    15分スイングオン

キウイドル        15分スイングオン


📍新規

ドルカナダ        売り/1.34755

これも、プラスでクローズ。


ドルスイス        売り/0.90221

一旦、プラスでクローズ。


📍21:20

チャートをつぶさに見てみると、変化の

ロジックから考えて、もう遠からず15分

のスイングライン、又はグロースラインを

下抜ける時期は訪れるに違いないと確信し

ます。


あんたはアホやと言われても、こればかり

は曲げられない。


単純に考えても、価格があるベクトルを永

遠に維持し続けることはあり得ません。

現実にはせいぜい数日、一週間も強さを保

てることはないと言っても過言ではないで

しょう。


📍

なかなか転機は訪れませんが、あと少しの

辛抱。


ちょっとお疲れモードですので、明日と

明後日はブログはお休みします。

今後のことを考え直す時間とします。


一週間も終わりです。

来週は必ずや転機としたいです。

お疲れ様でした。

おやすみなさい。

m(__)m



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のアトランダム ≫


Bruno Mars 

Just the Way You Are
Bruno Mars - Just The Way You Are

 (Official Music Video)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪ 今日、出掛ける映画 ≫


ジュリア(s) 


やっているはずでしたが上映終了となって

いました。残念。

仕方ないのでレンタルショップに出てくる

のを待って観ることにします。


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

5月20日  おまけ  15分足


紫のライン(スイングライン)の下には

グロースラインがありますが、これが4時

間足のリードラインに相当しています。


週末の段階で明確に4時間リードラインを

割れているのはカナダ円のみ。

ドル円、ユーロ円、ポンド円はもう割り込

む寸前の様相。オージー円もほぼ同様。

スイス円、キウイ円はやや出遅れているよ

うですが追随するであろうと予想。


基本的にはチャートのロジックに沿った動

きになって来ています。



×

非ログインユーザーとして返信する