名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

5月22日



-------------------

あなたの

知らない世界、思いもしない世界

-------------------


今日はホラー、恐怖のお話をする訳ではあ

りません。(笑


真面目な話です。

為替の価格というものについてです。


皆さんは為替の価格というものについて、

うお考えになっているかは分かりませ

が、私は為替の価格というものは構造的に

変化するものだと考えています。


先日、普段使っていないハーフチャート(

通常使用している数値をそれぞれ半分にし

たもの)を見て、気がついていなかった事

が分かりましたが、それによってはっきり

価格の構造というものが明確になりまし

た。


今まで曖昧だったものが霧が薄れて見渡す

ことが出来るようになるのと同じく、より

はっきりと捉えやすくなりました。


これからは4時間、15分、1分とそれぞ

れのチャートを確認しながらトレードを行

えばより確度の高い取引が出来ると確信し

ました。


勿論、5分足、10分足でもトレードする

ことは出来ます。基本的に三つの特定の数

値しか使っていませんし、基本的な構造は

フラクタル(自己相似)ですからちゃんと

数値の意味、他の時間枠との相関が理解出

来ていれば問題はありません。


15分足と1分足との比較から明確に価格

の中心というものが見えて来ます。


15分のリードさえ押さえれば大きなミス

は起こりません。


私のトレードスタイルはほぼ確立されたと

言ってもいいかもしれません。


殆んどの人は為替の価格というものが構造

的に変化しているとは考えていません。


RCIだ、RSIだのボリンジャーバンド

だのと確率論的な見地でしか考えていませ

んが、ほんとのところは構造的な変化だと

いう議論はまったく見たことがありません。


覚えきれないほどの様々なインディケータ

ーが何故にあるのか?それは価格というも

のが構造的に変化しているということが分

かっていないが故に乱立しているというこ

とに他なりません。


もしかしたら、価格は構造的な変化をして

いるかもしれないという発想が基本にない

からです。


誰も知らない、誰も思いもしない世界


だからです。


勿論、それらのインディケーターを使いこ

なして成功した方も多いのでしょうが本質

が見えている訳ではないと思えます。


殆んどの場合、成功した人が行うセミナー

などで話される内容が正しいとされてしま

うので、また更に本質は見えなくなってし

まっているというのが実情なんだろうと思

えます。


まあでも、世の中の誰一人気がついている

人がいなくとも、私独り気がついていれば

それでいいんですが。(笑


しかし、だからといってトレードが簡単な

ものになるという訳ではありません。


構造が分かっていても、価格自身の動きと

いうものはとても不確実で予測し得ないも

のだということに変わりはありません。


アイデアを思いついてから20年近くも経

て、やっとようやく日の目を見られる時が

来たのかもしれません。


誰に理解されずとも、真理に辿り着ければ

私自身は満足ではありますが・・。


人生至るところに青山あり、と言いますか

ら。これからその青山に向かって歩いて行

きます。


📍

人生至るところに青山あり、の「青山」と

いう言葉の意味は、骨を埋める場所という

意味だそうで、人間はどこにでも骨を埋め

る場所ぐらいはあるという意味から、思い

きって外の世界に飛躍しなさいという教訓

のようです。知りませんでした。 f(^_^;



~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫


▼15分 グロースライン

(4時間リードライン)


ドル円        /グロースオフ

ユーロ円    /グロースオフ

ポンド円    /グロースオフ


オージー円/グロースオフ

キウイ円    /▼

カナダ円    /グロースオフ

スイス円    /▽


ドルカナダ/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


📍新規

ポンドドル    買い/124235




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のこれを聴いてみよう♪ ≫


何年か前に仕事中深夜のラジオでこの人

番組でこの曲を聴いていっぺんに気に入り

ました。


今月初旬に名古屋のライブハウスでコンサ

ートがあって行きたかったのですが予定が

合わず逃してしまいました。


私的にはお気に入り。



関取 花 

しも僕に

Resumen de Atlético de Madrid vs CA Osasuna (3-0)






🚖明日は終日勤務です。




×

非ログインユーザーとして返信する