名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

6月12日



-------------------

老いらくの恋!?

-------------------


最近、いい事が二つありました。


一つは二ヶ月前?だったか今のスマホが壊

れて楽天モバイルの予備のスマホを購入し

たら何かのキャンペーン対象になったらし

く、キャンペーン特典で15000円以上

の楽天ポイントが当たったこと。✌️


そして、クレジットカードももっぱら楽天

のカードを使っているので楽天ポイントが

普段から貯まるのでマックを買う時に使っ

ています。


ここからが大事!

いつも仕事に出ると殆んど100%朝マッ

クへ寄ります。家でコーヒーとトーストを

食べて来るもののお昼までは物足りない。


たいがい立ち寄るマックも決まってきます。

そのお店にいつも朝決まってバイト?して

いる年の頃なら22~24歳ぐらいのキュ

ートな女の子がいたんです。


半月ぐらい前だったか、突然その彼女の姿

が見えなくなって私はもうがっくりして、

仕事に出る何の楽しみもなくしていました。


もう、この仕事を30何年もやっていると

仕事そのものには特段何の喜びも感動もあ

りませんから、別なところに張り合いを見

つけないとモチベーションも上がりません。


マックの制服は半袖で、ショートカット、

見るからに健康そのもので、こうバドミン

トンか何かやったらすごく似合いそうな、

しかもマスク越しに笑うとちょっとはにか

んだような・・・、もうおじさんはノック

アウトです。(笑


そんな彼女の姿が見えなくなって仕事に出

る張り合いを失くしていた私でしたが、今

は彼女の姿がありました。(^_^)


そりゃあもう、思わず声を掛けてしまいま

すよ、久しぶりだねぇと。。(笑


やっぱり、人間何かいいこともないと日々

やってられませんから。。


と、今日は最近あったいい事のお話でした。


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫


▼現状認識


10分


ドル円


ユーロ円        ベースオフ

📍訂正           スイングオフ


ポンド円        ベース▼


キウイ円        ベースオフ


オージー円    


カナダ円        ベース▼


スイス円        スイングオフ


📍心象

夜の振れ方次第という印象です。

円安有利かもしれません。


📍18:42

10分

ドル円        スイングオフ▼▼決定


ドルストレートはドル売り、このままなら

ばドル円2時間足スイングオフでドル売り

が進むかもしれません。

クロスについては微妙。


📍19:20


スイス円は先日予想のとおり10分もスイ

ングオフで売られています。2時間のベー

スライン(154.00あたり)割れは必至

と見えます。


ドル円2時間スイングライン割れが明確に

なると先の高値140.94が天井の可能性

が高くなります。


となると、クロス円の天井の可能性も無論

出てきます。


現在、ポンド円、カナダ円は10分スイン

グラインを割れて来ていますし、ユーロ円

キウイ円もスイス円に次いで2時間ベース

ライン割れの可能性も見えて来ます。


すべてはドル円が明確に売られて、直近の

安値138.75あたりを下に更新するかに

懸かっています。


それでは良い取引を。

仕事に励みます。

m(__)m


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫    22:15


各10分スイングライン


ドル円            139.405★スイングオフ

ユーロ円        149.685▼

ポンド円        175.214★スイングオフ

オージー円    93.923

キウイ円        85-320

カナダ円        104.489★スイングオフ

スイス円        154.442★スイングオフ


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

6月13日

📍新規

ドル円            売り/139.743

+                    決済/139.479


ドルスイス    売り/0.90947

+                    決済/0.90596



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気になった記事/冒頭タイトルのみ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それぞれ、ワードを検索してご覧下さい。


〈マーケット〉------------


5月CPI、基調的な物価圧力の根強さな

お示す見通し-今週の米指標


FOMCは利上げ休止か、パウエル議長は

タカ派の理解得る必要


【為替】米利上げ終了の可能性を考える



〈その他〉--------------


逆張り円買い勢、迫る限界 「降参ライン」

は142円か


FXサービス「GEMFOREX」停止 資金難で

出金遅延を繰り返し



スマートニュース(SmartNews) より

グーグルニュース より



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ たまにまた聴きたくなるのコーナー ≫


ソフィア・シキチェンコ

(sofia shkidchenko)

ウクライナ出身でヨーデルを歌う少女です!


6年前 11歳の頃の動画。

戦禍を逃れて無事でいてくれるといいんで

すが・・・。


【和訳】ウクライナの少女ソフィアがオーディション

でヨーデルを歌う!





🚖今日は終日勤務です。



×

非ログインユーザーとして返信する