名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

7月9日



-------------------

お休みバージョン

-------------------


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気になった記事/冒頭タイトルのみ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それぞれ、ワードを検索してご覧下さい。


〈マーケット〉------------


7月の米利上げに「青信号」、FOMC予

測に反して賃金の伸び加速


来週の為替相場見通し:『不冴(さえ)な

米雇用統計を受けて急落するも下値余地は

限定的か』



〈その他〉--------------


スマートニュース(SmartNews) より

グーグルニュース より


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ 名古屋・トピックス ≫


もう1ヶ月ぐらい前だったか名古屋にこん

お店がオープンしました。

大阪の難波にもあるそうです。


ハリネズミ専門カフェ HARRY WOOD

(ハリーウッド)

http://www.cafeharrywood.com/sakae/


可愛いと言えば可愛いんでしょうけれど

ハリネズミにとっては幸せなんだろうか

と思ってしまいます。(笑



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ たまにまた聴きたくなるのコーナー ≫


スマイル

 The Quad
Smile (a cappella)


私はアカペラ大好き人間ですが、ユーチュ

ーブを見るようになって、このクワッドの

アカペラのスマイルに出会えたのは一番の

出来事ですね。


スマイルという曲自体も元はチャップリン

が作曲した古い楽曲ですし、歌詞が付いた

ものもナットキング・コールが歌ってヒ

トした古い曲ですが何十年と年月が経と

とも世界中で愛される曲となっています。


スマイルはありとあらゆる歌手がカバーし

います。下のタグから他の歌手のバージ

ンが聴けます。


流行りの音楽とかヒットした曲でなくとも

本当にいい音楽、素晴らしい曲と出会いた

いものです。


為替に於いても何に於いても、他人(ひと)

は気がつかないけれども本当に真に価値の

あること、本当の真実を見分けられる自分

でありたいと願います。


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~ 

★何もすることがないとお嘆きのあなたに 


≪ ラーク1ロングのお薦め映画 ≫ 


2021年に観た映画の中で私の中では 1

2を争う作品です。デヴィッド・バーン

「アメリカン・ユートピア」か「ブータ

ン 山の教室」かどちらか。

この作品に出て くる子供たちは本当に現地

で暮らす子供 たちです。 ほっこりすること

請け合いです。


ブータン 山の教室  

2019年 ‧ ドラマ/アドベンチャー ‧ 1時間 50分

映画『ブータン 山の教室』予告編 


VODサービスは限られていますが、無料

お試しサービスを使えば観られます。 

レンタルショップにもたぶんあります。




🚖明日は終日勤務です。




×

非ログインユーザーとして返信する