名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

7月14日




-------------------

≪ グロースライン・レポート ≫

-------------------


▼ドル円


5分        グロースオン/138.02

10分    スイングオン/138.175

10分    グロースオン/138.224


▼20:01

ドル円    15分スイングオン★




*用語

リードライン    (先行位相)

ベースライン    (中心位相)★

スイングライン(中期位相)

グロースライン(転換位相)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日のみんかぶの為替概況に下値のめどに

ついての記事がありました。

フィボナッチがどれ程当てになるかは分か

りませんが・・。


インフレ鈍化でドル売り優勢 ドル円は一

時137円台に下落=NY為替概況

・・・138円台前半に1月からの上昇波

のフィボナッチ38.2%戻しの水準が来

ている・・・


◆私の見解


チャートを出さないとわからない話で申し

訳ないですが、私のチャートの日足に於い

ての話ですが、


ドル円は日足のベースライン/137.60

となっていました。


今日の安値は137.236

となっています。


比較するのは適当ではないかもしれません

が、昨年ドル円が11月高値をつける迄の

過程でドル円が大きく下げる場面が何度か

ありました。


あいにく一昨年の12月頃からのチャート

しか確認出来ませんが、その下げ局面では

日足のベースラインをいくらか割れたとこ

ろで反騰しています。


今回は145円を付けた後の下げ局面とな

っている訳ですが、今日の日足のベースラ

イン/137.60を30ポイント以上下げ

てはいますが、過去の動きと私のチャート

に於ける構造的な下限と見ました。


ドル円は引かされていましたが、

137.665

でナンピンとしています。


上のみんかぶのフィボナッチの見方が正し

いのかどうかは分かりません。


少なくとも、私のチャートの見方のほうが

正しい気がしています。


ユーロ円は小幅利食いで昨日決済。

ドル円、ポンド円、カナダ円の三通貨ペア

は皆利益が乗っています。


おそらくこれで反騰局面入りとなるのでは

ないかなと考えます。


📍21:30

今日の高値を抜け切れば、15分の

グロースオン達成となります。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ スタンダード ≫


ザ・リアル・グループ 

ワルツ・フォー・デビー
Waltz for Debby





🚖本日は終日勤務です。




×

非ログインユーザーとして返信する