名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

7月21日



-------------------

週末はやっぱりプラスで終わりたい。

-------------------


≪ 今日、現在のポジション ≫

*サイズは大小さまざま


▼継続

ドル円            買い/+1円80銭

カナダ円        買い/+1円30

ユーロドル    売り/+87pips

ユーロ円        売り


📍ユーロ円は昨日と同水準で売り乗せ


▼新規

ユーロポンド    売り


ポンドドル        売り

🔻х 損切り


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

一番大きいサイズはカナダ円、次にユーロ

円、ドル円とユーロドルは同数量。

細かいところでポンドドル、ユーロポンド

となっています。


やはり、チャートの読みの練習も兼ねて小

サイズの取引をしています。


ユーロポンドは当然ユーロドル、ポンドド

ルに大きく影響しますからその動向に合わ

せてショートカバーなり繋ぎ売りを考える

必要がありますから馴れていないとなりま

せん。


ドル円、カナダ円に対してユーロ円はまっ

たく上げませんでした。ユーロドルが急騰

した後だったからでしょうか?


ユーロ円は他のクロス円に先駈けて2時間

スイングン、しかしグロースオンならず

反落となていましたし、15分スイング

オフとな動きでしたので売りとしました。


単にユーロ円の動きだけでなく、ユーロド

ル自身が2時間ベースオフになろうとして

いましたから至極当然の判断だったと言え

るでしょう。


クロス円は通貨ペアによってまちまちな動

きで難しいところです。


自分で言うのもなんですが、いくらか上達

して来ました。やはり何事も練習、習熟が

重要だと言うことでしょう。


コンスタントに月間の収益を10~30%

に持って行ければそれは十分評価出来る水

準と言えるでしょう。


今後はこのペースを維持出来るように精進

して行きます。


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫


📍

一日のトレードの経緯は時間を添えて

時系列で書くように努めます。


📍14:50

ユーロドルは現在1時間のスイングオフ。

夕べの安値水準/1.11190

を割り込むようならグロースオフとなり

更なる安値を模索することになります。


ポンドドルは2時間スイングライン

1.28558

で反発もあまり戻りに勢いが見られないの

2時間スイングオフとなるやもしれませ

ん。


↑↓

上の記述と下のポジションは食い違ってい

ますが、時に判断を切り替える時は来ます。

勿論、この切り替えた判断が正しいかどう

かは今しばらく時間が経ってみないと判り

ません。しかしながら、判断を切り替える

ほうが有利、利に叶っていると考えたとい

うことです。全体のポジションがポンドの

みに片寄っている訳ではないので間違いだ

としても致命的なものにはならないと考え

ます。


📍15:10

新規

ポンドドル    買い/1.28952


試し玉のポンドドル売りを損切り、新規の

買いとしました。ユーロポンド急落となり

ましたから。やはり5分のグロースオンは

素直に買いとするべきでした。(笑


📍15:53

新規/試し玉

ポンド円    買い/180. 681  繋ぎ√

 

📍17:30

ドル円、カナダ円すべて利食い

ユーロポンド  +決済

ポンドドル      ー損切り


ユーロドル    繋ぎ、買い


ドル円、カナダ円共に2時間グロースライ

ンを超えました。

カナダ円/107.40 あたり

ドル円    /141.90 あたり


*ドル円は僅かに超えただけ


当初の売り目標値、2時間のスイングライ

ンに概ね達したこと、グロースライン水準

まで達すれば、戻りの限界と考えるので

人的には売り場と考えます。


🔻

数理的なロジックから言えば。2時間の

グロースラインに呼応するリードライン

2時間のグロースラインを超えなけれは

時間の枠の中ではトレンド転換はあり得

いという論理です。


現在は戻りを試している訳でグロースライ

ン、それをいくらか超えてもおそらくは

れが限界となるであろうと考えています。



大きな声では言えないですが・・

ユーロ円全力で売っています。(笑


📍19:57

試し売り


ドル円        141.767→141.683

ポンド円    182.441

カナダ円    107.591


買い


ポンドドル    1.28467

                 →   1.28432


ユーロドル売りは決済、クローズ

繋ぎの買いを同数量残しています。


つまりはドル売り転換するとの読み。

おそらくドル円、クロス円も天井となる

と考えます。


それでは、映画に出掛けます。

皆様も良い取引を。


おやすみなさい

m(__)m




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のアトランダム ≫


やはりこの親にしてこの子ありです。

ルーシー・トーマスの母親も超歌上手い。

素人とは言えないレベルです。

母親、妹と三人での歌唱。

私のすきなスマイル、見逃せません。


トーマス家母子三人、 ルイーズ、ルーシ

、マーサ

 スマイル

Smile - Mother & Daughters - 

Louise, Lucy . Martha Thomas


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪ 今日、出掛ける映画 ≫


ナチスに仕掛けたチェスゲーム 

2021年 ‧ ドラマ/歴史 ‧ 1時間 52分
7/21(金)公開『ナチスに仕掛けたチェスゲーム』

予告篇



🚖明日は終日勤務です。


📍明日は仕事に励みますのでブログは

     お休み



×

非ログインユーザーとして返信する