名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

8月22日




-------------------

これからは坦々と取引して行きます。

-------------------


昨日のグロースオンはすべて正しかった。


ここのところずっと騙しにばかり遇ってい

ましたから騙し恐怖症になっています。(笑


やはり私のチャート、ロジックは信頼に足

るものだと実感します。シンプルに受け入

れればいいだけの話です。 


私のチャートはフラクタル構造になってい

ます。


10分足のスイングラインは7.5分のグロ

ースラインに相当します。そしてその10

分のスイングラインは2時間のリードライ

ンに相当します。


ある値一つで価格の構造をちゃんと説明出

来ます。これ程単純明解で分かりやすいチ

ャートは他にないでしょう、きっと。


これからサイズは大きくなくても坦々と確

実にトレードして行きます。


話は変わりますが、リンゴが落ちるのを見

たニュートンはそれを見て重力の法則を見

いだします。


我々凡人はリンゴが落ちるのを見てもそん

なことには考えが及ばないでしょう。


時々私はチャートを出しますが、どこから

どう見ても何の変哲もないごく普通のチャ

ートに見えます。


がしかし、そこに使われている数値には一

見何の意味もないように見えて、実は奥の

深い意味があるように思えます。


それが本当のところは何であるのかは私に

も分かりません。が、その値には意味があ

ると気づくことが大事です。


それに気が付けるか、付けないかだけでも

物凄く違いが出て来るでしょう。


少なくとも私は幸運にもそれに気が付けた

ので、これからそれを実のあるものにして

行きます。




~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪ グロースライン・レポート ≫


▼5分グロースオフ  確定★

ドル円    ・・・10分スイングオフ▼▼★

カナダ円・・・10分スイングオフ★


▼これから

スイス円▼▼★

ユーロ円▼▼★

ポンド円▼▼★


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼メモ/5分グロースライン


ユーロ円/159.250

ポンド円/186. 390



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼メモ/10分スイングライン


カナダ円/107.730


ユーロ円/158.970

ポンド円/186.054

スイス円/165.895



ドル円も峠を越えた印象。


📍18:40

ドル円1時間スイングライン

145.446  →  145.485

                           →  145.510


を明確に割り込むと先日の高値が天井と

なる可能性が高まると考えます。



📍17:50

端から見れば、いつも曲がってばかりいる

と見られるでしょうが、その数多い失敗の

中から誰も見つけられなかった本質を見つ

けられれば勝利は手に出来ます。


私のチャートを見てどういう値を使ってい

るか想像は出来るかもしれません。

がしかし、ぴったりと当たらなければそれ

らの数値にどういう関係性があるのか?

それらの値がどういう性質があるのか?

それらの値が価格の揺らぎとどう関係して

いるのかは分かりません。


氷が水に変化する際の “ 相転移 ″ から価格

の揺らぎを数理で捉えようとして考え抜い

た結果です。おそらくこれから先も気が付

ける人はいないでしょう。


価格の揺らぎとは何か?を考えたことも

いという人には一生分からない、理解出来

ないテーマです。


私が死んだら、それはもう闇の中に埋もれ

ます。


その足跡を知るのはこのブログを見ている

だけとなります。(笑


独り言でした。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ スタンダード ≫


平原綾香が素晴らしい歌手であるという

ことは万人が認めるところでしょう。

が、ジャズボーカルとしてはまだこれから

なのかなという印象。


Someone to Watch Over Me

平原綾香


Someone to Watch Over Me






×

非ログインユーザーとして返信する