名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

9月22日



-------------------

予測しようがない。

-------------------


今日はドル円にとって転換点となるかどう

かがもしかしたら決まります。


どのような発表があるのか想像も出来ませ

ん。どちらに振れてもいいような準備をし

ておくだけです。


幸い、昨日の時点で前月比+40%となり

ましたから、それを極力維持出来るように

どうすればいいのかを考えながら対応しま

す。


ドル円の行方がどちらになるにせよ、相場

そのものは来週もその先もずっとあります

し、日々チャンスはどこかにあるはずです

から今日のトレードで大怪我するようなこ

とがあってはなりません。


ただ、可能性は低いかもしれませんがもし

介入が入るかあるいは政策転換により円高

に振れる可能性も考慮して円高方向でのリ

ーブオーダーを置いてあります。


基本的に流れに乗る、トレンドフォローが

大事な訳でそれを見極めて対処します。


政策発表があった後にまたどうしたかを

きます。どちらにせよ、今日は無理をしな

いことです。


ここは音楽でも聴きながら心を落ち着かせ

て冷静に対応しましょう。


マイナス金利、いつ解除=日銀総裁会見を

時事解説委員がチャット解説

時事通信社 日銀総裁会見チャット解説


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍

念のため、151.90に売り指値


取らぬ狸の皮算用で言えば

3円90銭の利幅

そんなうまくいく訳もありませんが。(笑


一方でドルストレートを 見ると

10分のスイングラインをベースラインが

抜けているものがいくつかあります。


ユーロドル

キウイドル

ドルカナダ

オージードルはリードがスイングオン


と、ドル売りに傾く兆候も出ています。

ドル円はスイングラインを上抜けているも

ののベースラインはスイングオフの状態。

さてどうなるのでしょうか?


📍

昨日、ドル円買いが下げてしまった際に

め置いていた繋ぎの売りオーダーがヒッ

しましたが、夕べのうちに28銭ほどの利

で決済としています。

残った買いオーダーが現在は生きていて今

は20銭ほどのプラス。

勿論、介入があった場合に対しての繋ぎ

売りオーダーは入れてありますし、別に介

入に乗るためのオーダーも入れてあります


📍15:55

今日はまだどういう展開になるのか分かり

ませんが、今のところはドル円上げ基調と

なっていますからプラスで推移しています。


どちらにしても今月はまだ来週5営業日が

残されていますから、なんとか前月比での

利益増を+50%近くまで持っていきたい

ものです。


📍16:40

会見は終了しましたがドル円はさほど上げ

てはいません。

日本語の会見ですから欧米勢にはどう受け

止められたのでしょうか?

これからの動きを注視して行きます。


📍17:40

ドル円には買値とほぼ同水準に繋ぎのオー

ダーも入りました。何があっても大丈夫と

いう布陣です。

この後、どういう展開でも後退はしないよ

うにしてありますから成り行きを見守るだ

けです。

今日はもうこれ以上何もしません。


では、圧迫骨折の経過の診察に整形外科へ

出掛けてきます。


📍20:10

まだ夜米国市場があるので何とも言えませ

んが、ドル円は今一つ、ユーロ円、ポンド

円は悩ましい動きとなっています。


オージー円、キウイ円、カナダ円はドルス

トレートで買われているので伸びています。


ドル円、ユーロ円は共に10分ベースオン、

スイングオン。


ポンド円はポンドドル軟調で行って来い、

やや難しい展開。


今日はドル円だけに絞って正解です。


ドル円直近高値更新は来週に持ち越しとな

るのかもしれません。

現在はとりあえず維持とします。


21:15

現況、ドル円がこのまま維持されれば

前月比+41%~で週末を終えられそう。


📍22:00

日銀が緩和政策維持を決定したにも関わ

らずドル円の反応は鈍いという印象を持

ちます。そう思うのは私だけかもしれま

せんが。


総じてドルストレートの動き、とりわけ

資源通貨のオージードル、キウイドル、

ドルカナダでドルが売られているだけで

なく、チャート的にもユーロドル、ポン

ドドルは下値は限られている印象があり、

ドルが全体的に頭打ちしたのではないの

かなと思えます。


どうにも今日のドル円の動きには違和感

が拭えません。


マーケット自体がFOMCがタカ派的な

トーンだったとしても米国金利打ち止め

日本のマイナス金利解除の必然性という

ものを感じ取っているかのように感じま

す。


📍

ドル円、148.201

で繋ぎで売りました。


まあ、当たらないでしょうけれど

来週はガラがやって来るかも。


来るなら “ 来てちょ~ ”  。


名古屋弁だがねぇ。 (笑





それでは皆様も良い取引を。

おやすみなさい。

m(__)m



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼ニュース


午前の為替予想は… 日銀無風なら148円台

回復も視野 ただし介入警戒感も上昇へ



~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 名曲を極めるのコーナー ≫


サマータイム 

ウイリー・ネルソン
Willie Nelson - Summertime (Official Video)



🚖明日は終日勤務です。

     ブログもお休み。(笑





×

非ログインユーザーとして返信する